気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS サントリー、連覇

<<   作成日時 : 2018/01/13 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ3日間続けて、飲み続けてしまった。
水曜日は、行きつけのお店で焼酎を深酒し、木曜日は、友達と中華のお店でワイン三昧だ。
いつも、ワインばかり飲むので、こじゃれたお店を神楽坂で見つけて、連絡をくれるが、たいていイタリアンのお店だったりする。
それが、中華で、いつもと違う。どうした?と聞いたら、前から来たいと思っていたお店で、たまたま、連絡をいれたら、予約がとれたらしい。ただ、結局、中華にしても、ワインだ。なんてこったろう。
二人で、ボトル2本をのみ、さらに、グラスワインでしめて、帰ってきた。
金曜日は、会社の同僚たちと、これまた、ワイン三昧だ。
どれくらい飲んだんだろう?相当、飲んだ気がする。間違いなく、1本以上は飲んでいた。これじゃ、身体を壊してしまう。壊さないのが不思議だ。
ただ、いつも飲んで帰ってきて、風呂に入ったりした後に、コタツでボーっとしていると寝てしまうことがある。これじゃ、いけないので、すぐに寝たので、風邪を再度引き直すことはなかったが。
さてさて、今日は、ラグビーの日本選手権大会があり、サントリーが、パナソニックを破り、昨年に続いて、2年連続で日本一の座についた。
しかし、サントリーは強かった。タレントとしては、両チームとも相当良い選手がいるので、僅差の戦いとなった。
そもそも、控えの選手が、日本代表だったりするぐらいだから、どれだけ、良い選手がそろっているのか?って感じだ。
サントリーも、パナソニックも、大学日本一になった帝京大学から主力メンバーがはいったり、大学で活躍した選手も多く、それに加えて海外から代表級の選手がはいり、質も高く、なかなか見応えのある試合だったと思う。
蹴るよりランニングでボール運ぶことが多く、これに反則があまりないから、力がはいる。
そのサントリーが連覇を達成し、最近、やたらと連覇を成し遂げるスポーツが多い。連覇は、すごいことだと思うが、簡単に連覇をさせちゃいけない。
そういえば、大学ラグビーの試合もそうだったが、どうもグランドの芝がめくりあがってしまい、足元が滑るシーンをよくみる。
これは、ちょっと残念な感じだ。もう少し、しっかりと芝を根付かせないと、好試合が凡試合になってしまう。当然、グランドの整備をやっている人も苦労していると思うが、ちょっと残念だったかな?
さあ、新年会強化月間だ。身体に気をつけて飲まなくちゃ。

※サントリーは本当に強い。

ワインレッドの彷徨―サントリー・ラグビー二十年の真実
双葉社
小林 信也

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワインレッドの彷徨―サントリー・ラグビー二十年の真実 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サントリー、連覇 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる