力うどんのお餅はどっち?

いや~、めでたい。今日は、見事に金刃が好投して3連勝を果たした。すばらしい、ルーキー投手だ。昨日、ジャンで負けたので、大丈夫かなと思ったが、心配は値せず、本当に崩れないので、非常にうれしい。
ここ2日ばかり、呑んでばかりいて、ブログを書かないうちに、せっかくジャイアンツが首位となり、喜んでいたのに、首位陥落してしまって、ショックを受けていた。まあ、この調子でいけば、今年は終盤まで、優勝レースに加われる気がする。よかった~。
月曜日は、部下の昇格祝いをしてあげたのだが、それほど重く呑んだつもりはないのだが、家に帰って、風呂に入ってくつろいでいたら、その場で眠ってしまった。奥さんが、真夜中の3時頃に起きてきて、起こしてくれなかったら、そのまま朝までコタツで寝ていたところだ。
火曜日は、同僚、先輩とのみに行って、深酒してしまった。これは、ひどく酔って帰ってきて、これまた、風呂に入って、くつろいでいたら、またまた、寝てしまって、昨日も真夜中に奥さんに起こされた。疲れているのか、まずいぞ。風邪をひいてしまう。気をつけないと。
ちなみに話は変わるが、最近、昼食でそば屋にいくと、力うどんを食べることが多い。その力うどんを食べるお店は、2軒あって、1軒が焼いたお餅で、もう1件が、揚げたお餅がでてくる。
個人的には、あげたお餅の方が、うどんがとけるのでうまく感じる。
ところで、この力うどんのお餅は、どちらが正しいのだろうか。ささやかではあるが、最近の悩み事のひとつだ(くだらないことに悩むならば、仕事に悩めですよね、多分)。
そういえば、昼食にいくお店は何件かあるが、いくお店によって食べるものがいつも同じである。あまり、変化が好きじゃない、というか、新しいものを選ぶのが面倒なのだ。
これも、私のひとつのこだわりです(じゃなくて、もう少し違うものにこだわれって感じですよね)。

※さて、今日はこれ。佳境に来ました。これも面白い。
   宿命

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • グッチ雄三さんのレシピ 取寄うどんで大根うどん!

    Excerpt: 取寄うどんで大根うどんを作りましょう。うどんは、やっぱり美味しいものを取寄てシンプルですけど美味しいですよ!材料 取寄うどん 4玉   大根 300g   大根の葉 1/2束分   湯  6カップ .. Weblog: 取寄@マスターの部屋 racked: 2007-06-15 20:39

最近のコメント