恵比寿麦酒記念館

水曜日は、キリンシティで、ブラウンマイスターフェアに参加したが、木曜日は、恵比寿にある会社との打ち合わせがあり、外出した。運よく(首尾よく?)、会議が、早めに終わったので、部下とともに、恵比寿麦酒記念館にいった。これは、ガーデンプレイスの三越の裏あたりにある。
昔、このガーデンプレイスにある会社と仕事をしていたことがあり、ひどい客だったので、毎週、この会社との打ち合わせが終わると、恵比寿麦酒記念館で、格安麦酒を飲んでくだをまいていた。昔行ったときは、受付で何かをもらうと、1杯タダで飲めた気がするが、今は違うようだ。
それに、当然夕方にいくが、早い時間ということもあり、ほとんど人はまばらで、1杯タダのビールとのみ比べセットを頼んで、つまみは1杯買うとついてくるので、それを食べて、飲んで、客の悪口(というほど、悪口じゃなかったが)をいって、軽く1時間程度で帰った。
昨日は、久しぶりに言ったが、驚くほどに人が多くいた。なんで、こんなにいるの?と思うぐらい。なんたって、座席がなくなるぐらいに人がいるなんて、見たこともなかった。
でも、さすがにここのエビスビールは美味い。エビス黒も飲もうと思ったが、なぜか、売り切れていたので、軽くエビスビールを2杯ほど飲んで帰ってきた。
風邪が治ると、すぐに連日飲んで帰ってくる!と奥さんは怒っていたが、これも男としての大事な付き合いなので、怒られても飲むしかないだろう。
本当にここで飲むエビスビールは美味いので、恵比寿ガーデンプレイスに行ったら、ぜひ立ち寄ろう!

※ということで、今日はこれだ。
   小心者の大ジョッキ
  恵比寿麦酒記念館の館長が書いた本だそうです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大人の音楽ドリル~調判定・コード構成音

    Excerpt: どこにもない!!!! 免許の問題集、数学問題集、英語問題集 色々あるのに音楽問題集がない。 子供用はあるのに大人用はないんです。 ただでさえ、どう覚えたらいいのか分からないのに、 これで.. Weblog: racked: 2007-08-28 09:49