深酒の日

昨日は、久しぶりで深酒をして、すっかり酔っぱらって帰宅した。渋谷から電車に乗った以降の記憶がない。こりゃ、飲みすぎだ。二日酔いで気持ちが悪いということはないのだが、お酒が抜けきっていないので、ボーっとしている。
非常に美味しいお酒を呑むと、翌日に残らない気がする。しかし、毎回毎回、同じお店に行っているのに、なぜか、お店の場所がいつもわからない。まさに、ボケ老人。よく間違えずにいけるものだ、と言っても、私はわからないので、一緒に飲んだ人に連れて行ってもらうのだが。
昨日も同じお店で1軒目は、ひさしぶりに、”黒”シリーズで、黒霧島、黒伊佐錦、黒佐藤と、最後に美味い黒佐藤をもってきたが、このお店の焼酎ロックは、氷が少なくて、焼酎が多い。
2杯も飲めば十分なのに、ここは一気に三杯に突入した。だって、黒佐藤を飲まないと。でも、かなり酔っているため、味が・・・。あ~あ、ダメだこりゃあ。
二軒目は大人のムードが味わえるお店だが、このお店がまったく場所がわからない。この辺だということは、うすうすわかってきたのだが。
でも、この深酒をする友達と飲むのが一番楽しい。愚痴を聞いてあげるつもりが、なぜか、愚痴と永遠と話し、バカ話を永遠として、気が楽で、非常に楽しい。最近は、こんな愚痴や、バカ話を聞いてくれる人がいないので、飲んでいても、スカッとすることがない。若者と飲んでいるときは、これまた楽しいのだが、この友達と飲むと、一味違う。
また、疲れたときに、癒されるためにのみに行かねば。あ~あ、楽しかった~。
今日は、これかた、また、TSUTAYAに行って、DVDを借りてこよう。本当は、昨日の帰りに借りてこようと思ったが、酔っていていけなかった。さあ、3連休なので、体を癒さねば。

※今日はこれ。
    やっぱり芋焼酎―芋焼酎の楽しみ方

この記事へのコメント

2007年07月14日 12:46
初めまして。

友達探しをしていて、ブログを読ませていただきました。
 日頃のお話が細かく書かれてる事とか読んで楽しかったので、、
 これから、時々読ませていただいてもよろしいでしょうか??

勝手に呼んでスイマセン。。
ここの管理人
2007年07月14日 14:35
みみぃさん
コメントありがとう。ぜひ、またお立ち寄りください。よろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック

  • 僕らのレギュラー芋焼酎「黒伊佐錦」

    Excerpt: 芋焼酎「黒伊佐錦」が大好きです^^やっぱ今からの時期はお湯割りがベスト♪酒だらけのブログですが、覗いてみてください!コメント・トラバ・相互リンクお待ちしてます^^ Weblog: 焼酎・ビール.com ~プレミア焼酎ならおまかせあれ~ racked: 2007-09-17 22:56