やっぱり、うどんだ

昨日、二日酔いで会社にいったが、真面目に気持ち悪くて、すっかり思考が停止した。いつもならば、昼食を食べると二日酔いは解消されるが、昨日は、昼も会議で、それも弁当を食べながらの会議で、お弁当を見ただけで、余計気持ちが悪くなった。
すこしずつ、ゆっくりと噛み締めて食べて、少しでも胃の負担を減らそうと、無茶苦茶ゆっくりと食べた。ところが、お弁当のご飯なので、実は、かめばかむほど、まずい。何の米なの?と急にグルメになったようにコメントしたいぐらいまずかった。
おかずも、二日酔いで、脂ぎったコロッケらしき(実はカツ?)ものがあり、食べないと申し訳ないと思いつつ、食べたら余計具合が悪くなった。やっぱり、二日酔いの昼食は、消化の良いうどんに限る。若くないのに、無茶は禁物だ。
と、思ったそばから、夕方の宴会で、生ビール2杯とワインを4杯ぐらいと日本酒を1杯のんだが、飲むときに微妙に少なく飲むと、これまた、目がさえてしかたない。
ガブガブっと深く飲むと熟睡できるのに、と後悔しつつも、さすがに二日続けて二日酔いになるぐらい飲んだら、人間としてダメだと思う。あれ?でも、二日続けての二日酔いは、三日酔いと呼ぶのだろうか?それと、二日酔いの時に、タバコの臭いをかぐと、よけい具合が悪くなることに気づいた。これまで、タバコの臭いごとき、気にならなかったのだが。
最近、昼も会議をやって、まともな食事をしていない。今日こそ、美味しいものを食べようっていうか、毎日、健康に気をつけて、バランスの良いものを食べていたのに、消化の悪いものなどたべて、すっかり気分はブルーだ。食事だけが生きがいってわけじゃないが、やはり、どんなに忙しいときでも、美味しいものを食べることは重要だ。
おっと、そうだ、グルメ研究会の会合を開かねば(そんなのあったか?)。美味しいものを食べて、気分をリフレッシュしないと、暗くなり、暴言を吐き、人気低迷につながる。人気商売じゃないが・・・。

※コロッケの話題ってことで。ちなみに、コロッケは、大好物です。
  コロッケといえば、野菜コロッケだよね、と奥さんに言ったら、肉でしょうと
  切り替えされました。あれ?コロッケって野菜じゃないの。そりゃ、邪道らしいです。
     ノンオイル、ノンバターで作る体にやさしい料理―コロッケもノンオイルで! (マイライフシリーズ特集版)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント