吉田沙保里、119連勝でストップ

女子レスリングの吉田沙保里が、119連勝でストップしたというニュースが新聞の一面にのった。ここ数年、オリンピックも世界選手権も、まったく相手にならないぐらい強かったので、負けたのが以外だった。勝ち続けている選手に審判も厳しいのはわかるが、審判のあいまいな判定ぐらいじゃ負けないぐらい圧倒していたはずなのに、非常に珍しい。
勝ち続けるのは、本当に大変なことだと思う。特に、団体競技であれば、責任を分かち合えるが、個人だとそのプレッシャーは大変なものだと思う。
ここまで勝ち続けたのだから、吉田沙保里はものすごくすごい選手だと思う。以前、柔道の山下選手が、200連勝ぐらいしていたと思うが、山下選手は連勝記録が途切れることなく、引退したが、吉田沙保里も連勝のまま引退できるのではないかと思っていた。でも、非常に残念だ。
連勝は必ず途切れるものなので、途切れて、すぐにすっきりとはいかないと思うが、リフレッシュして、是非とも北京五輪で金メダルをとって欲しい。頑張れ、吉田沙保里!
ちなみに、最近、私は仕事で連勝が続かない。最後までやり遂げることができない。入社して7年目ぐらいは連勝続きだったのに、ここで1回つまずいて、それ以降は立ち直って連勝続きだったのに。最近もPJが完遂できず、すでに4件も途中で終わるPJを経験してしまった。最初からやって途中で終わったのはなくて、いつも途中から入って終わってしまうケースが増えてきた。4回もPJが頓挫したら、まずいよね。
これからは、気分を入れ替えて、連勝を重ねよう。頑張らねば、と気合を入れようと思ったら、天気予報で明日は雪かもしれないと言っている。うーん、困るなー。会社休もうかな~。
まだ、新年になって2週間なのに、気分がブルーだ。どうしたもんだろう~。

※吉田沙保里さんといえば。
    アテネでつかむ金メダル―中京女子大レスリング部からアテネ五輪へ飛ぶ三人

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック