あ~あ、野球観戦

今週は、いたって真面目に過ごしたので、昨日は久しぶりに飲んで帰った。軽く飲むつもりが相変わらず、重く飲んでしまった。飲み始めると本当に止まらない。少し、セーブしなければ。
まあ、そんなわけで、今朝は軽めの二日酔いながら、朝からおにぎりがでてきた。何でも、奥さんの話では、ヨッパラって帰ってきて、寝にベッドにきたと思ったら、”おにぎりが食べたいから、明日の朝はおにぎりにして!”としつこくお願いしていたらしい。私は、実はまったく覚えてない。でも、そのおかげで、奥さんがおにぎりを準備してくれた。なんて、仕事のできる奴だ、えらい!
朝からご飯は、本当に力がでる。さあ、夕方から、ジャイアンツの試合をみにいく予定だった。今日は、阿部ちゃん祭りだ!と思って、楽しみにしていたのだが、奥さんの体調が悪い。奥さんは、野球のルールがわからずとも、いつも一緒にナイターを見に行っているので、一人でいくわけにもいかない。
”具合が悪いから他の人といっても良いよ”というので、”じゃ、部下といってこようかな”と電話をとったら、”まさか、おねえちゃんといくわけじゃないよね?部下とかいって”、”違うよ、男だよ。男の部下だよ”と言っても、まったく信じてくれない。でも、チケットを無駄にするのはねー、と思って、部下に電話したら、人と会っているといわれ、残念ながら断念した。他にも電話して一緒にいく人を探しても良いけれど、めんどくさくなってしまった。
他にも用事があったので、せっかく前売りで買ったチケットだけど、無駄にしてしまった。そのかわり、テレビ観戦だ。NHKは、地デジにしてから、ニュースとかで中断することがなく、6時から試合終了まで応援できた。
せっかく、野間口が抑えていたのに、中日のまったく知らない外国人バッターに同点ホームランを打たれて、野間口の勝ちがなくなってしまった。ただ、ラミレスがいいところで見事に勝ち越しのヒットを打ってくれ、最後は、クルーンがビシッとしめてくれたので、1点差での勝利だ。やっぱり、上位の球団である、阪神や中日に勝ち越さないと首位になれない。
今日は、野間口と西村の調子がよくて、山口の調子はいまいち。山口も連戦で投げすぎだ。門倉や藤田がいるのだから、当日の調子をみて、よさそうな人を出した方がよい。これじゃ、前半戦で投手がみんなくたびれてしまう。
打線も、だんだん調子があがってきたみたいで、ちょっと安心。
さあ、明日も頑張って勝とう!頑張れ、ジャイアンツ!

※さて、今日はこれ。
    震度0 (朝日文庫 よ 15-1) (朝日文庫 よ 15-1)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント