古畑中学生はおもしろい

先週の土曜日に、私が刑事コロンボと同じく愛する古畑任三郎の中学生時代のドラマを、ちょうど古畑任三郎のファイナル3部作をはさみながら、やっていた。
これが、結構面白い。いろいろなエピソードを入れながら、何となく、古畑任三郎の子供の頃ってこんな感じだったのだろうと思わせるような内容で、さすが三谷幸喜って感じだ。非常に面白い作りで、これだったら、シリーズでやっても結構人気がでるような気がする。ついつい、DVDに録画してしまった。これで、老後も、刑事コロンボを見たり、古畑任三郎を見たり、老後は飽きることがないぞ。
ちなみに、刑事コロンボは、ディアゴステーニでDVDを買っているが、まだ、半分にもいかない。あと1年ぐらいはかかりそうだ。月に2本ぐらいできているので、1年で24本だから、うーん、やっぱりかかる。でも、たまっているのが楽しくて楽しく。ついつい、きていると、家に帰って遅くても見てしまう。まあ、もともと、夜更かしだから、なんてことはないのだが。
話しは戻るが、古畑任三郎の中学生時代に向島くんがでていたのは驚きだ(たまに、東国原だったりする)。中学生役の子が、少し古畑任三郎のキザなところなどマネしていたが、田村正和よりすっきりしているので、中学生時代って感じではないが、良い感じでまとまっていたと思う。
しかし、古畑は本当に面白い。SMAPやイチローを犯人にしたり、犯人は当然有名なゲスト(この辺はコロンボとそっくり)で、はなっからこいつが犯人とわかっていながら、徐々に犯罪をあばき、ときとして数時間で犯人を逮捕するなど、うまくできたドラマだ。
ぜひ、田村正和の古畑任三郎の新シリーズと中学生の古畑のシリーズ化をして欲しい。やらないかな~。また、新作が見たいので。

※さあ、古畑だ。
    警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX
警部補 古畑任三郎 1st DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

シユークリームt.y
2008年06月18日 02:27
お邪魔いたします。私も観ました。よく、似てましたね。最近の子役は、演技が上手くて関心しています。
気ままな管理人
2008年06月20日 01:57
シユークリームt.yさま
コメントありがとうございます。確かに演技がうまかったし、よく大人の古畑に似てました。
ぜひとも、シリーズ化して欲しいと思っています。

この記事へのトラックバック