やっぱり面白い、古畑任三郎

先週ぐらいから夕方、古畑任三郎の再放送をやっているので、ついつい、DVDに録画している。刑事コロンボも大好きだが、同じような感じのドラマである古畑も非常に好きだ。田村正和は、古畑のはまり役であり、周りの役者も非常にうまい。
そんな古畑任三郎の最後のシリーズの3作が、今日から毎週やり、再放送であおった後に、中学生の古畑任三郎をやるそうだ。ここのところ、結構飲んでばかりいたので、今日は、飲まずに帰り、家で古畑をみた。何回も見ているので、ストーリーをしっかりと覚えているのだが、ついつい、再放送といえども見入ってしまった。
腹がへっているのに、奥さんもドラマに見入ってしまったため、なかなか食事にならず、仕方ないので、食事のかわりに焼酎を軽く飲んでみた。昨日、結構深酒して帰ってきたので、今日は飲むのをやめようと思ったのに、ついつい、意思が弱いせいで、また、飲んでしまった。まったくダメだな~。
しかし、今週も非常に長くて、すごく疲れてしまった。せっかく、5月病の5月が終わり、月が替わって気分もすっきりと思ったが、相変わらずどんよりとしてしまった。いきなり、この疲れ方で、今月持つのだろうか。
まあ、今月は、まだ4週ぐらいあるし、ダラダラとやりながら、成果を出すか。
明日は、散髪の日にした。天然パーマなので、髪がのびると方々に膨らんでいってしまい、収拾がつかない。最近、暑いし、長いと汗をかいて仕方ない。電車は相変わらず混んでいるし。
まあ、気分を変える意味でも、散髪は重要だ。一気に、スポーツ刈りに突入だ(ウソです)。

※古畑といえば。
    古畑任三郎FINAL DVD-BOX
古畑任三郎FINAL DVD-BOX

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック