気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS チケットがない

<<   作成日時 : 2008/07/17 02:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

21日にコンサートにいくのだが、チケットを5月頃に購入した記憶があるが、どうも手元にない。購入したサイトの注文履歴をみると、5月にはすでに配送済みとなっていて、何となく送られてきた気がするが、まったくどこにあるのかわからない。
ちょうど同じ時期に、飲んでマンデーチケットを購入したこともあり、どうも記憶がごっちゃになっている。まあ、そうは言っても見つからないのだから、購入サイトのFAQで再発行の手続きを確認することにした。
えーっと、再発行に関するFAQは?と探してみると簡単に見つかり、この場合のAは何だろう?と思って先を急ぐと、”チケットは金券と同じ扱いなので、再発行できません”。なに!それじゃ、こたえないなってない。再発行の手続きをきいているんだから。お金を払っている履歴だってあるし、何とかならないものだろうか?
と気になりながら、会社に行く前に自分の部屋を探ったら、何とチケットが見つかった。やれやれ、ほっと一息。
ただ、そのチケットが奥さんに見つかり、”あれ?どこかいくの?”、”えっ?まあ、ちょっとそこまで”、”いつ?”、”うーんと、21日”、”良かった、私は空いている”、”何で、それ関係あるの?”、”だって、一人じゃつまらないでしょう”というので、今回も仕方ない、奥さんと二人でいくか。どうも、いつも、奥さんの手の中で操られているような気がする。これは、気のせいなのだろうか。
たまには、違う人とコンサートにいってみたいものだと、馬鹿なことを言っていると奥さんに怒られる。これは、芸の肥やしだからといつも、たえず、繰り返して、言っているのだが、決して、芸の肥やしだから仕方ないね、と許してもらったためしがない。仕方ない。もう少し、芸を磨いて、芸の肥やしだからという説得力のある言葉を信じてもらおう。何を書いているのか、さっぱりわからない。多分、これは、ホッピーのせいだ。あ〜、今日も酔っぱらった。

※コンサートは、村下孝蔵さんに関するものなので、少し懐かしもうと思います。
    
哀愁浪漫~村下孝蔵ALL SONGS COLLECTION CD10枚組(DVD付)
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
2008-07-02
村下孝蔵

ユーザレビュー:
内容は最高ですが…何 ...
感動をありがとうござ ...
きり絵が残念だけど・ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
チケットがない 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる