いまどきの結婚式

最近、結婚式に呼ばれると主賓挨拶が多い。黙って、座って、飲み食いしている方が気楽だが、歳をとってしまったせいか、何もなく呼んで飲み食いしてくれってわけにもいかない。それはそれで仕方ないが、呼んでくれた人が少しでも喜んでくれればと思い、どんな役割でもうけることにしている。それに、結婚式の中で、どんなイベントであっても涙ぐむこともなかったが、最近はついついもらい泣きしそうになってしまう。こんなときに、歳をとったな~と思ってしまう。
でも、何回呼ばれても、結婚式はすごく良い。それに、毎回同じ趣向じゃないので、毎回楽しみだ。
ただ、唯一、毎回、頼まれて行う結婚式のスピーチが下手すぎると終わった瞬間は、すごく自己嫌悪におちいる。それだけが、ついつい心残りとなり、あの下手さ加減を忘れようと思って、ついつい飲みすぎてしまうのも、いつものパターンだ。
そんな結婚式に先日行ってきたが、その時の写真がインタネット販売されている。式に参加した時で1週間ぐらいすると、インタネットのサイトに公開されるので、それを見て、よかったら購入できるそうだ。結婚式から1週間ぐらいたったので、そのサイトを見てみた。
いや~、すばらしい。自分が参加した結婚式の写真をインタネットで買えるとは、時代も進んだものだ。
自分が、IT企業にいるのに、ついつい感動してしまう。写真は、すごくあるので、まさか、新郎新婦の写真を買うってわけにもいかず、自分がうつっている写真でも探そうと思って、全部見ていたら、そこそこあった。
うーん、買いたい。でも、買ってどうする?という葛藤で、まあ、まだその購入サイトが閉鎖されるまで時間があるので、じっくりと考えるか。しかし、やっぱり、プロのカメラマンがとるとさすがにうまい。
私が、挨拶している写真があったが、思った以上に歳をとった気がする。当たり前か。最近、こんな正装して写真を撮ることがなかったので、何となく感慨深い。やっぱり、買おうかな・・・。少し、悩もう。
ただ、あらためて見ると、新婦も新郎も私が結婚した頃よりもかわいいし、時によってはかっこよいし、きれいに見える。結婚式に出ていたわりには、真剣に見てなかったのか、あらためて感動してしまう。
一生の中で最高の場面なので、この感動を忘れずに永遠に幸せでいて欲しい。あらためて、感動してしまった。
それとインタネットもこんな使い方をするのか、とこちらもあらためて感動した。
こんな感動にひたりながら、月曜日から遅くまで働いてしまった。この調子じゃ、今週も長そうだ。頑張ろうっと。

※結婚式はやっぱり感動する。

5years
コロムビアミュージックエンタテインメント
2010-02-03
木村カエラ

ユーザレビュー:
こちらの通常版よりも ...
木村カエラBEST ...
実力者だね普段は洋楽 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 5years の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

サラダ
2010年10月19日 21:05
こんばんは、サラダです。
結婚式はいいものですよね。と言っても私の場合は、友達の結婚式に出るばかりでw
(けっこう重なるものですが。。。)
引き出物もいろいろ工夫があってカタログからいろいろ選べるものが重宝されているみたいですね。自分のときのためにいろいろ参考に・・・結婚できるかわかりませんが
ここの管理人
2010年10月20日 22:30
サラダさん、こめんとありがとうございます。
結婚式は良いですよね。私も参加すると幸せな気分になります。
サラダさんも多くの人の幸せを祈ってあげたのであれば、その分、幸せがかえってくると思います。頑張ってください。
たまには、このサイトに立ち寄ってコメントでも書いて下さい。お願いします。
ann
2011年04月29日 13:22
ウェディングドレスを選ぶ際、大事なポイントとなるのは、あなたの憧れる花嫁像です。どんな場所で、どんなデザインのドレスを着て、どんな花嫁になりたいかを明確にしておく必要があります。では、ウェディングドレスの基礎知識を紹介させていただきます。
http://storeuser11.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/maryannbridal?u=;maryannbridal

この記事へのトラックバック

最近のコメント