あの伴久ホテルが倒産!

昨日も朝からセッセと働き、あっという間に一日が終わってしまった。何だか一生懸命働いても仕事は片付かず、かえって宿題が増えているような気がする。気持ちだけ増えているならばよいけれど。
インタネットを見ていたら、何と湯西川の伴久ホテルが倒産というニュースをみた。
湯西川温泉の伴久ホテルといえば、かなり有名だったのに、あのホテルがつぶれると思っていなかった。何となくショックだ。
ニュースをみると震災以降、まったく利用客が激減してしまって、その影響で倒産ってことらしい。確かに湯西川といえば、栃木だった気がするし、お客が減ってしまったのかもしれない。
場所的に、原発の影響を受けているのかもしれないけれど、それでもたった1ヶ月の出来事で倒産とは、ちょっとひどすぎるような気がする。
湯西川温泉は、昔、友達といったのだが、数件のホテルがならび、その中でも伴久ホテルはかなり有名だった。
本家が、伴久ホテルなのか、本家伴久ホテルなのか、よくわからないが、昔いったときは、囲炉裏端でヤモリを焼いて食べたり、料理も山の中にあるホテルらしく、かなり変わったものがでていた。
何か、震災の影響で倒産は、すこし早すぎる気がする。
このまま、ずっと不況で温泉に人が行かなくなるってことならばわかるが、少し耐えれば、かならず、景気が元に戻ると思う。何となくちょっと悲しい気がする。
震災の影響で、っというニュースが流れるとちょっと悲しいことだ。
好きな温泉だっただけに、やるせない。
さあ、あと1日。頑張らねば。

※湯西川温泉っていいところなのに。

るるぶ日光那須 鬼怒川 塩原’12 (るるぶ情報版地域)
ジェイティビィパブリッシング
2011-03-11

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by るるぶ日光那須 鬼怒川 塩原’12 (るるぶ情報版地域) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 株)伴久ホテル

    Excerpt: あの伴久ホテルが倒産! だが、数件のホテルがならび、その中でも伴久ホテルはかなり有名だった。 本家が、伴久ホテルなのか、本家伴久ホテルなのか、よくわからないが、昔いったときは、囲炉裏端でヤモリを焼いて.. Weblog: りんりん racked: 2011-04-30 00:53
  • エアマックス 2013

    Excerpt: あの伴久ホテルが倒産! 気ままな毎日/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 2013 racked: 2013-07-09 16:19

最近のコメント