TOTOだ~

昨日もジャイアンツは勝った。良かった~。楽天に連勝だ~、イヒヒヒヒ・・・。
復帰した阿部ちゃんが、ホームランをうって、良い感じで先行しながらも山口、久保と打たれて同点となり、最後は、原監督の後輩である未完の大器の大田がヒットをうって勝ち越し、ロメロがおさえて、連勝となった。
ホームランバッターの大田が、なかなかうまいうち方でヒットとして、勝ったが、大田は期待しながら、なかなか目がでないので、ようやくプロ初ヒットをうってよかったと思う。これを気に、自信をつけて、レギュラーを目指して欲しい。いまのジャイアンツは、レギュラー陣が怪我が抜けて、ここで活躍するとレギュラーを奪い取ることだって可能なので。いま出場している若手が、きっちりと結果を出してくれたら、当分の間、ジャイアンツは安泰かもしれない。頑張れ、大田!ただ、ホームランが見たいね。期待しようっと。
それと、昨日、NHKのSONGでTOTOがでた。TOTOは、本当に懐かしい~。ちょうど、大学生か社会人の頃に大ヒットしていたと思う。やっぱり覚えているのは、”TOTO IV〜聖なる剣〜”だろうね。アフリカやロザーナなど、ヒット曲もあり、壮大な感じの楽曲が多かった。ELOも結構似ている気もしたけど、TOTOの方が、あまりひとつのものに凝り固まっていなかったと思う。
SONGSは、ここのところ、イーグルスや、ホール&オーツ、オリビア・ニュートン・ジョンなど、ちょうど洋楽に興味を持った頃にヒットを連発していた人たちのライブをやってくれるので、本当に懐かしいし、楽しい。
社会人になったら、あまり洋楽もきかなくなってしまったので、よくわからなくなったけれど、あの当時の音楽は非常によかったと思う。ビリージョエルもすごく良かったので、そのあたりぐらいかな、よくわかっているのは。
そのTOTOをやって、知らなかったけれど、ポーカロ3兄弟の長男がかなり前に急死し、次男がALSで病にふせているそうで、その次男であるマイク・ポーカロのために再結成をして、ツアーをやるそうだ。
うーん、見に行きたい。きけば、あ~あ、これこれ、って感じで思い出すことが多くて、生できいていたら楽しいだろうね。その当時に聞きにいっていたら、涙ものかな。
でも、海外のその頃のアーティストがライブで日本にきて、大人気っていうのを思うたびに、何で日本の歌手はなかなか昔の仲間とライブをやってくれないのかと残念に思う。絶対に人気があり、当時のファンは、もう自由気ままな年代になり、お金に不自由することなく、ライブとか、DVDとか買うんじゃないかと思う。
やっぱり、チューリップとか、オフコースとか、ふきのとうとか、再結成してライブをやってくれないかな~。
期待して待つとするか。

※では、TOTOでも。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック