熱海旅行

この金土と熱海に一泊で旅行にいってきた。熱海と伊東と箱根の町並みの区別がつかず、これは、あれは、と思い出してみてもすべてが熱海と違っている。うーん、そうなると熱海はいつ以来?と思って、行って来た。
熱海は、家から近いというか、踊り子号でいったら1時間ぐらいで現地についてしまう。
そんなこともあり、とりあえず、ビールでも買ってと思っていたら、買いそびれ、横浜のホームで買おうと思ったら、ビールを売ってない。そんなばかな~、と思いながら、探してもお店がない。仕方ない、1時間ぐらいだから、我慢して電車に乗ろうと思ったら、いまは、電車の中で生ビールを売っている。知らなかった~。いつから、生ビールを売るようになったんだろうか。というわけで、生ビールを飲んでみた。ただ、つぎ方が下手なのか、泡が多い。まあ、電車も揺れるし、そこは仕方ないか。とりあえず、生ビールを飲んで熱海へ。
昼食は、事前に調べたそばの美味しいお店”おそば 利久庵”で。ここは、そばがうまいが、それ以上にしらす丼が異常にうまい。うますぎる。私は、本日のメニューで、このどんぶりとせいろもりを食べた。当然といえば、当然ならば、またまた、生ビールをグイッと飲んだ。
また、飲むのか、と思いながらもついつい、ビールを飲んでしまう。ちなみに、熱海は坂が多い。その坂道を歩きながら、ふとみると温泉がところどころに。
よし、これだったら、すべてわいている温泉を探すかと思ったけれど、残念ながら3つぐらいしか見つけることができなかった。そもそも、まじめに探す気もなかったので、仕方ないけれど。
ただ、この温泉が、かなり暖かい。うーん、さすが熱海だ。
このあと、少し見物して、ホテルにいって、すぐに風呂にはいり、またまた、ビールにサワーをグイッと。
その後、夕食があり、またまたまた、生ビールをのみ、そのあと、ハイボールフェアだったらしいので、ハイボールを飲み、部屋に戻って、テレビを見た後で、寝る前にまた温泉にいき、でてきて、またまた、ハイボール。
どれだけ飲めばよいのだろうか、と思いながら、結構飲んだ。しかし、暑い夏はビールがうまい。大量に飲むのならば、焼酎だけど。
温泉は、朝起きてから入り、朝食を食べてから、また入ったので、合計4回もはいってしまい、肌がすべすべだ(多分)。
さて、気分も一新したので、来週から、また仕事を頑張るか。
ちなみに、こんな立て札があります。すべて探せなかったのが心残りだ。次回かな。
画像


※熱海は、近くてよいところです。

熱海の捜査官 DVD-BOX
松竹
2011-01-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 熱海の捜査官 DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント