気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 負けるな、加護ちゃん

<<   作成日時 : 2011/09/12 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、なでしこジャパンが中国を破り、予選1位通過を果たし、ジャイアンツがかなり追い詰められた状況で何とか最後は高橋由のサヨナラヒットで勝ちを拾った。東野を中1日で登板させた原監督の執念もあるけれど、東野がその期待にこたえて、先制点はとられたものの中盤まで2点でおさえてくれたことがサヨナラ勝利につながったんだと思う。
そんなうれしいことがあった中で、元モーニング娘の加護ちゃんが、自殺未遂で病院に運ばれたというニュースが流れた。ちょっと悩んで薬の量を間違えて飲んでしまったのであれば、良いけれど、悩んで本当に自殺したのであれば、すごく悲しい。決して、モーニング娘のファンでもないし、加護ちゃんが大好きってわけじゃない。ただ、モーニング娘を脱退してから、何だか良い話題がなくて、かわいそうでならない。
最近も20歳も年上の男性とつきあい、その男性が恐喝未遂容疑で警察に逮捕されたというニュースが流れた。芸能活動もうまくいかず、交際相手が警察に逮捕されたということになれば、心身ともに疲れているのかもしれない。若いうちにデビューして、華やかな芸能界で活躍していたのに、喫煙事件やら、不倫で訴えられたりと、何だか、まだ20歳代の女性が経験することのないことをあまりにも短時間で多くのことを経験してしまっている。
不幸を一人でかぶってしまっている感じもするが、何となく自分で不幸を呼んでしまっている。
まだまだ若いし、辛いこともたくさんあるかもしれないけれど、楽しいことは辛いこと以上にあるはずだ。
少しのきっかけで絶対に良い方向にいくのだから、いまの自分を嘆くのではなく、この先、楽しいことがたくさんあるということを信じて、頑張って欲しい。こればかりは、芸能人ばかりでなくて、一般人にだっていえることだと思うが。アイドルが若いうちに自殺してしまうのは、本当にショックだし、悲しいことだ。かなり前に岡田由希子さんが亡くなったときは、ファンではなかったけれど、ひどくショックをうけた。最近では、上原美優さんも、いまだに何で?って気になる。本人しかわからない多くの辛いことがあったのだろう。誰でも良いから、手をさしのべてあげたら何とかなるのでは?って気がするが、無理なのだろうか。
昔ファンだった、甲斐智枝美さんとか、清水由貴子さんとかも、なくなってしまったが、歳を重ねると、この先にある楽しいことばかりを夢見て耐えるということができず、現状の重みに耐え切れなくなってしまうのかもしれない。
人生は一度きりだから、辛いときには、ここまで辛ければ、この先は、辛いことの何倍も楽しみがくると信じて、じっと耐えることも重要だと思う。
加護ちゃんも、いまがどん底かもしれないが、この先にいまの何倍もの楽しいことがくることを信じて。
頑張れ、加護ちゃん。

※親身になってあげる人はいないのだろうか。

月刊 加護亜依 [DVD]
ビデオメーカー
2009-02-20

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 月刊 加護亜依 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
負けるな、加護ちゃん 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる