気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 家政婦のミタ

<<   作成日時 : 2011/12/09 00:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の二日酔いも、やっと夜になって、気分がよくなってきた。ただ、さすがに、飲む気にならず、休肝日にした。そりゃそうか、あまり飲みすぎても健康に良くない。深酒しすぎた翌日ぐらいは、酒を飲むのをやめようっと。
そういえば、プロ野球界も移籍などが活発化してきた。中畑が、横浜DeNAの監督に就任することが決まり、ラミレスが、ジャイアンツから横浜DeNAにうつり、逆に横浜からジャイアンツに村田がFAで入団だ。村田ならば、十分、ラミレスの穴をうめることができるだろうし、これでサードに村田が入れば、小笠原はファーストに専念できるし、亀井や高橋由などが、ラミレスの抜けた外野を守ることができるので、なかなかよい補強だと思う。
あとは、杉内が、ジャイアンツにFAで入ってくるかな?杉内がきたら、投手陣がしっかりするのに。期待するか。
さてさて、夜にようやく元気になり、水曜日に録画した、”家政婦のミタ”を見た。
この番組は、この秋のドラマとしては、最高に良くできた番組だと思う。その他、いろいろとドラマは見ているけど、この家政婦のミタは、格別というか、ダントツに良くできた番組だ。
最初は、”家政婦を見た”をぱくった大して面白くないものなのかと思ったけれど、これが、回を重ねるごとに面白くなってきている。
ストーリーを細かく説明すると、ネタがばれてしまうので、なかなか言うことができないが、お母さんをなくし、その原因がお父さんのせいということで、家族がバラバラとなってしまい、その崩壊した家族を家政婦のミタさんが、立ちなおさせるというようなストーリーだ。
今週のストーリーは、本当に泣ける。しかし、子供たちの演技もなかなかうまくて、ついつい、ボロボロと泣けてしまった。
ミタさん役の松嶋菜々子が、感情のない棒読みで語るのだが、前回ははじめて怒ったりして、こんな役をよくやっている感じだ。松嶋菜々子にしては、非常に珍しい役だが、これが妙にはまっていたりする。
何でもこなし、何でも言われたものがカバンからでてくるミタさんは、ちょっとみると”あるよ”といって、どのような料理でも出してきた、キムタクの”HERO”の飲み屋のマスターのようでもあって、本当に妙にはまった役どころだ。
この先、最終回に向かい、徐々に面白くなっていくと思うが、最後は、ミタさんが、笑って終わるのか、どうやって終わるのだろうか?映画も続編もないという話がでていたが、確かに、ここまできて、続編はないだろうね。楽しく、最後までドキドキしながら、楽しみに待とうっと。

※家政婦のミタは、本当に面白い。

やさしくなりたい
ビクターエンタテインメント
2011-11-02
斉藤和義

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by やさしくなりたい の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家政婦のミタ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる