忘年会旅行

昨日は、恒例の忘年会旅行に部下といってきた。毎年1回ながら、かなり長続きしている。もう10年ぐらい続いているのだろうか?
当初は、露天風呂がぬるかったり、料理がしょぼかったりしたのに、いまは、かなりグレードが上がり、毎年楽しみにしている。今年は、勝浦の温泉に、去年いった鬼怒川と同じチェーン店らしいが、ホテル三日月にいってきた。当然同じ系列ということで、黄金風呂がある。展望温泉なので、海の景色がすばらしい。
いったその日に温泉にいったら、誰もいなかったのに、やっぱり、朝にいくと大量の人がはいっている。まあ、真夜中にいくと暗いし、景色がよくわからない分、朝は絶景で、海が一面見ることができて、非常にすばらしい。
ただ、残念だったのは、初日に2回温泉にはいり、朝、早くおきてから、温泉にいって、帰りがけにもう1回入ろうと思って、温泉にいったら、もう掃除が始まり、入れなかった。残念無念。
チェックアウトが10時だから、せめて、10時までは温泉にはいってもよいのでは?と思ったりして。9時で朝は終わりっていうのと、夜は0時で終わりっていうのは、どうしても時間が短いと思う。仕方ないか。
料理は、大量にでるのだが、火を使うものが多くて、同時にやるので、冷めてしまう。ちょっと残念。
画像
でも、おいしく、楽しく食べ、飲みさせてもらった。やっぱり、旅行だと、幹事がかなり大変だと思う。毎年、よくやってくれていると思う。上司思いの、よい部下たちだと思う。
今回は、あたったデジカメで写真をたくさんとった。このデジカメは、本当にすごい。手振れがないし、非常にきれいにとれる。ど素人の私だって、使えるなんて、すばらしいデジカメだ。
しかし、楽しい忘年会旅行だった。また、来年もいけるとよいね(来年のことをいうと鬼が笑うか・・・)。
これで、今年のイベントも徐々に終わりをむかえ、あとは、何件かの忘年会をこなせば、今年1年が無事終わる。今年は、いろいろとやりきった感がある。来年も良い年でありたい。
本当に楽しい2日間だった。いつか、恩返しでもしようかな。ボーナス500万くれたら、絶対に豪勢な飲み会を開催してあげよう。ボーナス500万?一生無理かな。トホホホ・・・・。

※ホテル三日月です。

勝浦温泉 勝浦ホテル三日月
楽天トラベル
全室オーシャンビュー。地上40Mの展望温泉大浴場から太平洋を一望する雄大な眺めをご覧頂けます。


楽天市場 by 勝浦温泉 勝浦ホテル三日月 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック