タンメンとタンタンメン

いつも昼食は、外にいっている。タンメン食べたり、刺身をたべたり、うどんを食べたりと、割と均等に食べるようにしている。偏ると太ってしまう。
今日は、中華を食べに行った。そこにいくと、だいたい、タンメンか中華丼を食べている。今日も、いって、注文をお店の人にきかれ、”タンメン”と伝えて、席に座っていたら、”タンタンメン”がでてきた。
えっ?なんで”タンタンメン”?と思って、”タンメンを頼んだと思いますが?”と聞いた。そもそも、このお店で、タンメンは頻繁に食べているが、タンタンメンを食べることは、めったにない。
”タンメン”と書いてるといわれ、他の人のじゃなければと、”タンタンメン”でよいですよ、といってたら、ひどく感謝されて、ご飯とザーサイがでてきた。
こんなサービスは、初めてだ。多分、私がいつもタンメンを食べていることを知っていて、間違えたのは自分だと気づいたのだと思う。別にご飯が食べたわけじゃないが、遠慮なくもらい、おいしく食べて会社に戻った。
タンメンとタンタンメンって、何となく聞き間違えたりすることが多々あるとおもう。
もっと間違えるのが、ワンタンとワンタンメンだ。随分前に、ワンタンが運ばれて、違うともめている人がいた。
確かに、ランチでワンタンだけ頼む人がいるのか?と疑問に思ったりするが、メニューにあるから、どっちが間違えたのか、ちょっと微妙だ。
ただ、このお店の人が、美人で高飛車な女性で、何となく、つんけんしている。ただ、それでも、味は良いし、つんけんしているけど、よいところもあって、割と行きつけにしている。
まあ、こんな出てくるものが違っても、サービスがあったから、よいか、なんてついている日なんだろう!とこのささやかな出来事に感激してしまう。明日も良いことがあるとうれしいね。

※タンメンは本当においしいお店です。

麺のスナオシ サッポロラーメン タンメン 5P×6入
麺のスナオシ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 麺のスナオシ サッポロラーメン タンメン 5P×6入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

あいあい
2012年01月27日 22:35
お邪魔します。
いい旅をするには、お安くお得で安心かつ有意義な情報が必要不可欠です。満喫できる旅をお探しの方へ楽天トラベルの素敵な情報を厳選ピックアップしてご紹介しています。!

http://travel.best8778.info/

この記事へのトラックバック