気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春のせいか・・・

<<   作成日時 : 2012/03/28 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ふと新聞を読んでいたら、矢沢永吉が40周年の記念ライブをやるというニュースを見た。あれ?そういえば、チューリップも40周年なので、もしかして、永ちゃんとチューリップは同級生?変なところで驚きだ。
オフコースはどうやら結成は1969年だそうで、結成から数えれば、すでに40周年を越えている。まあ、解散してから、すでに20年以上たつので、活動と解散の期間がおなじぐらいになっているのかもしれない。
ルパン三世もアニメ化されて40周年だし、何だか、最近、やたらと40周年のものをきく。
何でもかんでも40周年っぽいのはどうしてだろうか?何か理由があるのだろうか。本当に不思議だ。
さて、最近、昼食をたべに会社近くのお店で食事をする。ここのところ、よくいくお店が、従業員の数を減らして、サービスが悪くなった。注文してもなかなか来なかったりする。昔は、海外の方が数名働いていて、注文を間違えることはあっても、なかなかテキパキと働いて、昼休みを超えることはなかった。
最近、そのお店は、声だけがテキパキしている女性の方が働いているが、テキパキとやっているには、注文したものがなかなか出てこない。
昨日も昼にいって、Aランチ1人前とCランチ2人前を注文したら、Aランチが出てきた。その後、何だか後からきた周りの人たちに先にCランチがでていく。絶対に何か混乱していると思っていたが、Aランチを運んできたときに、”Cランチ2人前ね、すぐ来るから、待っていて。悪いね”なんて言っていたのに、待てど暮らせど出てこない。
催促すると、お店の裏のほうから”Bランチ2人前”なんて声がする。まさか、間違えるわけないよね〜、と思っていたら、やっときたら、やはりBランチ!念を押していたくせに間違えてくるとは、恐るべし!
さすがに、”Bじゃなくて、Cですよ”とその女性に伝えた。そもそも、伝票にCランチと書いてあるし、それを書いたのは、その女性なんだから。ただ、指摘した瞬間、”チェッ!”という声がするぐらい、声にとげがあり、逆切れしていた。うーん、間違えたのは、そっちなのに・・・。何だか、こちらかが悪い感じで、ちょっと不愉快な気分に。
もう2度といくまい。前回もそう誓ったのに、ついつい行ってしまった。今度こそ、縁をきって、当分いくのはやめよう。何だか、短い休憩の時間だから、テキパキとでてきてくれないと、ゆっくりと食事ができない。
注文を間違えてしまうのも、逆切れされてしまうのも、春のせいなのだろうか・・・(そんなわけないか、その人の性格か)。
今週は長い。ここまで外で飲まずにきた。えらい!おっと、まだ火曜日か。今週はマジでながいぞ・・・。

※矢沢永吉も40周年です。

成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫)
角川書店
矢沢 永吉

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 成りあがり How to be BIG―矢沢永吉激論集 (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春のせいか・・・ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる