気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 村下孝蔵、同窓会!(またまた、残念)

<<   作成日時 : 2012/05/17 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロ野球も交流戦にはいり、ジャイアンツは、高橋由の満塁ホームランで見事にオリックスをやぶり、ついに、勝ち越しに成功した。しかし、開幕してから1ヶ月以上たって、やっと勝ち越しとは、予想もしなかったが。
昨日は、宮国が先発したが、早々にしりぞいた。どうやら、肩の調子がわるくなったそうで、2年目ながら、先発をこなして、きちんとゲームを作れる投手だったので、戦線離脱はちょっと厳しい。まだまだ、若い投手だから、無理して長期離脱するよりは、早めに休養させたほうがよいかもしれない。まだまだ、ペナントは長いのだから。
しかし、ゴンザレスも怪我で離脱し、いまだに東野が1軍に戻れず、久保もまだ戻れない。久保がいれば、西村を先発ということでいけそうだが、開幕当初は打撃陣が不安だったが、今度は投手陣に暗雲が。大丈夫かな、ジャイアンツは。
この頃、残念なことが続いている。いまも、吉村達也がなくなったのは、いまだに信じられない。本当にショックだ。
そんなショックでしょげているときに、毎年いっていた、村下孝蔵の同窓会が、これまでのホールでの開催から、ライブハウスに変更して、開催されることになり、予約しようと思っているうちに、満席になってしまった。
あ〜あ、なんてこったろう。行きたかった〜。村下孝蔵も46歳の若さでなくなり、すでに13年がたった。
毎年の恒例のイベントだったので、今年も行きたかったが、ライブハウスで座席数もホールに比べれば少ないこともあり、あっという間に満席になってしまったようだ。あ〜あ、本当に残念。
どうも、本当に最近、残念なことが続いている。これでよいのだろうか。ちょうど、運気がかなり悪いほうにいっているのだろうか。
でも、マジで行きたかった〜。映像と実際のゲストを加えた人たちと一緒に初恋がうたいたかった。残念だ〜。
もう村下さんがなくなった歳を越してしまった。あの歌声は、本当に何となくジーンとさせるような、また、歌詞も何となく風景や光景が目に浮かぶようなものが多くて、病んだときには村下孝蔵だ!と思ったいただけに、なくなるのが本当に早すぎると思う。毎年、7月になると七夕コンサートをやって、盛り上がっていた。
昔を思い出して感慨にふけるということは、私も十分歳をとった証なのかもしれない。
さて、今週も残り2日だ。頑張って働くと、良いことが待っているかもしれない。

※久しぶりに村下さんを思い出すか。

歌人’95 [DVD]
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D)
2011-06-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 歌人’95 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
村下孝蔵、同窓会!(またまた、残念) 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる