気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS カバン事件

<<   作成日時 : 2012/07/21 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ数日、猛暑で会社に向かって歩いていると、倒れそうになるぐらいに暑い。ところが、昨日から、夏だというのに寒い。過ごしやすいので、非常によいが、寒暖の差が激しくて体調を壊しそうだ。
さてさて、一昨日、カバンがついに壊れて、持つところが切れて外れてしまった。いきなり、カバンを準備するのも大変なので、ここは、糸で何とか縫うかと思ったが、みっともないからやめてくれという奥さんがいう。一昨日飲んだときに、ゴムテープをグルグルと巻いて使っている人がいたが、せめて、身だしなみがアバウトなんだから、カバンぐらいはまともなものをつかわないとまずいか。
でも、いきなり、会社に持っていくカバンなどそうそう替えがない。とりあえず、これで、我慢してと奥さんに渡されたカバンは、どうみても、会社にいくときに持っていくカバンじゃない。旅行?っぽい感じが。
まあ、1日だから、我慢するかと、旅行にいくときに持っていくカバンを持って会社にいった。当然、旅行にいくときのカバンっぽいので、ポケットがたくさんあり、どこに何をいれたか、すっかり忘れてしまう。
こんな日は、何か忘れそう、何て思いながら、会社にいった。
ちょっと、やっぱり違和感があって、ちょっとだけ、恥ずかしい。これだったら、紙袋に入れて持ち歩いた方がよかったかな、と思いながらも、一日だけと納得させつつ、カバンを持っていった。
ただ、やっぱり、お財布とか、定期とか、どこにしまったのか、さっぱりわからなくなる。落としたような気にもなるし、本当にピンチだ。
これまでつかっていたカバンは、相当年季がはいっているし、そろそろ変え時だったのかもしれないが、それなりに愛着もあって、気に入っていた。義理の親が、海外にいったときに買ってきてくれたもので、これまで、1度だけ、修理したことがあるが、それ以降は、そのまま使っていた。もう少し、優しくつかっていたら、もっともったかもしれない。ちょっと残念でならないが、また、少し修理してたまに使おうかな。
結局、代わりの旅行カバンを一日使って家に帰ってきたが、おくさんが新しいカバンを買ってくれたので、旅行カバンも一日限りの使用だった。ちょっと恥ずかしかったから、一安心かな。
これで、来週からは、気持ちよく仕事ができそうだ。ただ、仕事はカバンじゃないよな〜と思ったりするが・・・。

※気にいっていたんだけどね・・・。







吉田カバン完全読本 (エイムック (1060))
エイ出版社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 吉田カバン完全読本 (エイムック (1060)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カバン事件 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる