伊調馨が3連覇

昨日は、仕事に行ってきたが、久しぶりにいくと妙に疲れてしまう。歳なのか、気力がないのか、イマイチ気分がのらない。フロアーにいけば、夏の日が背中にあたり、クーラーがつかないと暑くて仕方が無い。
最近、よく思うが、この調子だともしかするとフロアーにいて、熱中症になるんじゃないかと思ったりする。気をつけないといけない。
さてさて、オリンピックも後半戦となり、いきなり、伊調馨がオリンピック3連覇を果たした。これは、本当にすごい。3連覇するってことは、13年は現役のトップでいなくちゃいけないし、オリンピックにでるということは、その前の2年ぐらいは、日本一である必要があるということは、15年ぐらい一流でないといけない。
それを見事に、それも簡単にやり遂げる伊調馨は、本当にすごい。
これまでの3連覇といえば、柔道の野村が、3連覇をとげたが、年々歳をとり、その間に若い実力者が次から次へと出てくれば、なかなか、それを破ることは難しい。
野村も4連覇を目指して、オリンピック代表を目指したが、日本一になれずに、オリンピックに出場することもできず、結局、4連覇の夢は途切れてしまった。伊調馨は、その偉大な記録を見事にやりとげた。本当にすごいことだと思う。
昨日も久しぶりに会社だと駅に向かったら、いきなり駅で、自民党の人が街頭演説していた。まあ、国会もいろいろあるので、演説も重要かと思ったが、その脇でビラを配っている。そりゃそうだろう、演説しているから、ビラだって配るだろうって思っていたら、なんと、伊調馨の3連覇の号外を配っていた。
地元の駅で号外を始めて見た。通り過ぎてから、それを持っているに出会い、何だ、あれは、自民党のビラじゃなかったの?と残念な気持ちになった。
もっと、場所をかえるとかすれば、絶対に号外をもらったのに。あ~あ。
今日は、その3連覇を狙う吉田沙保里の登場だ。これも3連覇の可能性大で、現時点で決勝に進出したので、金か銀は決定している。北嶋だって、金メダルでの3連覇ができなかったので、この伊調といい、吉田といい、すごい人たちだと思う。
ただ、残念なのは、決勝が3時過ぎらしく、それを見ていたら、今日、絶対に仕事ができない。うーん、これまた、残念だ。仕方ない、なんとかして、明け方におきるか。ってことで、今日は、この辺で寝なくちゃ。でも、あと2時間後におきれる気がしない。当たり前か・・・。

※伊調馨ってすごいね~。

DVDでよくわかるレスリング (LEVEL UP BOOK with DVD)
実業之日本社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by DVDでよくわかるレスリング (LEVEL UP BOOK with DVD) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック