ジャイアンツ、先勝

昨日も頑張って働いて帰ってきたが、最近、仕事にメリハリがない。もう少し、メリハリがないと、ダラダラと仕事をやってしまって、目標らしきものを見出せない。気をつけなくちゃ。
さて、昨日から、日本シリーズがはじまった。ジャイアンツと日本ハムと確か3年前も同じ組み合わせだった気がする。
ここは、気持ちよく、連勝でもしてもらって、日本ハムに勢いが戻る前に破って欲しいと思っていたら、緒戦は、ジャイアンツが大勝した。よかった、よかった。
CSファイナルでは、中日ドラゴンズに土俵際まで追い詰められて、ヒヤヒヤしたが、日本シリーズは、もっと楽に試合がみれるような戦いを見せて欲しいと思ったら、先発の内海がしっかりとおさえ、まずは、阿部のタイムリーで先制した。
その後は、ボウカーが、昨日は、大爆発して、見事に勝ちきった。
昨日の試合は、エース内海の好投が勝利の一因だと思う。
これにうまく、長野、坂本、阿部、高橋由などの好調打撃陣の歯車があって、初戦を手にしたが、これで気を緩めてちゃいけない。1,2戦は、東京ドームでも3~5戦までは、札幌だから、応援だって、日本ハムの方がすごいに決まっている。そこで試合するから、かなり苦戦すると思うのでまずは、2連勝して、3~5戦を1勝2敗ぐらいでいって、最後の6,7戦で1勝をとって、日本一っていうのが、わりと気持ちのよい流れだと思う。
とにかく、日本一目指して頑張って欲しい。頑張れ、ジャイアンツ!
それと、7月に倒れて病気とたたかっていた桑名正博がついになくなってしまった。
厳しい状況が続いている中でよく頑張ったと思う。もしかして、意識が戻るのか、という期待もあったけれど、やっぱり奇跡はおきなかった。本当に残念だ。闘病3ヶ月だから、大変だったと思う。
よく頑張ったと思うが、やはり、もう一度、元気に歌う姿がみたかった。本当に残念だ。
あの”セクシャル・バイオレットNO.1”がもう聞けないと思うと、非常に淋しい。
だんだん、自分と歳の近い人がなくなるのは、妙に身近に感じてしまって、淋しい気持ちになる。
いつ、自分が同じ病気で倒れることもあるのだから、毎日を楽しく、後悔ないように過ごさねば。

※あ~あ、悲しい~。

桑名正博35周年BEST「Masahiro Kuwana Tracks on」
USMジャパン
2008-01-23
桑名正博

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 桑名正博35周年BEST「Masahiro Kuwana Tracks on」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック