忘年会旅行

今年もこの時期がきた。若者と一緒に忘年会旅行に行ってきたが、この旅行が終わると、今年ももう終わりって気になる。今年は、金曜日の午後に特に急ぎの仕事がなかったので、休暇をとり、自宅から旅行先にいってきた。
今年の場所は、三浦海岸のマホロバマインズ三浦だ。
いつもならば、特急で指定にのって、列車のなかでも飲みながら行くのだが、今年は、私鉄にのっていった。ちょっと、遠い。自宅からいったので、みんなより先につき、サッサとチェックインして、温泉につかって待機したが、温泉は海辺なので、塩味がする温泉だ。でも、熱く、気持ちがよい。じっくりとつかり、みんなが来たので、宴会開始だ。
死ぬほど、ビールを飲んだ気がするが、せっかくの三浦海岸なのに、料理がなぜか、肉だ。うーん、不思議だ~。
しかし、ものすごく人が多くて、大盛況だった。この時期に三浦海岸のホテルにここまで人がくるとは、不思議でならない。なぜなんだろう。
朝に風呂にいったら、たいてい、朝風呂はガラガラなのに、これが驚きの人のかずで、ビックリした。とにかく、朝風呂にあんなに人がいるのをこれまで経験したことがない。
家族や、会社の忘年会の集団だけでなく、割と年配の女性が団体できていたが、こんなグループを忘年会の旅行でみたことがない。もしかすると、三浦海岸なので、きやすいからなのかもしれない。
このホテルは、リゾートマンションを買い取ってホテルにしたのかもしれない。部屋の中に台所があったりしたし。
でも、一部屋が広いので、何となく優雅な気持ちになれる。
ホテルの入り口にかわったものがあったので、写真にとってみた。ほかにも変な銅像があったが、それは、何かすごく意味のあるものかもしれないが、それは、このホテルにいったときの楽しみに。なぜか、亀が・・・というヒントで。画像
あとは、大きなマグロのおきものもあったので、そこで集合写真をとってみた。老後の楽しみでとっておこうっと。
毎年思うが、もう何年、この忘年会旅行を続けているのだろうか。10年以上やっている気がする。
最初の頃に比べると、本当に泊まるところはよくなった。初めていった石和は、露天が水のようにつめたくて、部屋もきたなく、料理もしょぼかったが、いまは、そんなことは、まったくない。
温泉が充実しているだけでも、十分うれしい。
また、来年も旅行にいけるように頑張るか。行きたい人がゼロになるまでは、続けてみるか。

※ホテルは、この場所です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント