気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS コンシェルジュ

<<   作成日時 : 2013/02/27 00:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近、奥さんがスマホを買った。iPhoneでいうSiriのようなスマホにむかって話しをすると、スマホが回答してくれる機能が、AQUOS Phoneにもついていて、それをたまにつかっている。
道案内もしてくれるし、割と反応は良い。
そこで、某社のスマホにも同じものがあるので、比較してみた。”○○にメール”と質問すると、なぜか、”お礼のメール”と某社のスマホは答えをかえす。○○は、人の名前なのだが、なぜか、”お礼”にかわってしまう。
奥さんのAQUOSで同じ質問をすると、”○○さんが3件登録されています。どなたにメールしますか?”って感じで回答がくる。すげー、こっちのスマホの方が優れている。某社のスマホは、ダメじゃないかと少し、ガッカリしたが、しかし、便利な機能があったものだ。これだったら、操作になれていない人でもスマホを使うことができる。本当にすばらしい!ちなみに、そのAQUOSのスマホのauコンシェルジュは、奥さんの良き執事になっているようだ。
以前、私の部下で、私の前に座っていて、さりげなく、”あれって何だっけなあー”と私が独り言をいうと、すかさず、インタネットで調べて、教えてくれる優秀な部下がいた。私が、仕事を直接教えた最後の部下で非常に優秀な部下だったが、事情あってやめてしまった。いまでは、Siriなどの機能が有名になってしまったが、Siriよりはるかに優秀な対応だったと思う。
先日、入社以来の部下だった子が結婚してしまい、気になる、心配になる部下たちは、続々と独り立ちしていくので、心配の種がなくなってきた。
ただ、唯一、このやめてしまった子だけが、心配でならない。新しい職場で新しい環境で、楽しく働いて、毎日、笑顔を見せながら充実した日々を送ってくれていたらよいのだが。
何だか、いろいろとやってくれたのに、何も返すことができず、ちょっとばかり後悔をしている。
幸せに過ごしているのであれば良いけれど、まだまだ体調が悪く、辛い日々を送っていたら、ちょっと悲しい。
辛いことばかりが多く、長く続くことはないので、それを耐えれば、必ず、それ以上に良いことがくる。そうじゃなければ、人生なんて辛いことばかりになってしまう。
まあ、楽しい日々を送っていたら、本当にうれしのだが、どうなんだろうか。

※auのコンシェルジュは、おそるべしだ。







バブル上司でもすぐできる 「スマホ新人」を活かす9つの鍵と12の技 (impress QuickBooks)
インプレスコミュニケーションズ/デジカル
前川孝雄

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by バブル上司でもすぐできる 「スマホ新人」を活かす9つの鍵と12の技 (impress QuickBooks) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンシェルジュ 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる