北京飯に手羽先に

最近、名古屋に出張するケースが多くて、出張したら、そこの美味しいものを食べることにしている。
名古屋といえば、味噌カツときしめんまでは、もう食べて、残りは手羽先かなと思って、昨日は、打ち合わせ後に、名古屋の地下街でビールを飲みながら、手羽先を食べた。
これまで手羽先といえば、世界の山ちゃんかな。確か、山ちゃんも名古屋が本店だったような。
ただ、今回は、山ちゃんではなくて、うまい有名店が地下街にあるという部下の話で、そこにいって食べてきた。確かにうまい!仕事終わりのいっぱいだから、もしかすると、そちらの方がうまかったのかもしれない。
仕事終わりのビールのうまいこと、うまいこと。
軽くビールを飲んで、早々に切り上げ、新幹線でまたまたビールを飲んで帰ってきた。しかし、びっくるするほど、よく飲むと感心してしまう。ただ、ビールを飲み続けると、何だか太った気になる。なぜだろうか。
さてさて、そんな美味しく手羽先を食べて帰ってきたが、昼は、今度はその近辺で有名な、北京飯をたべてきた。
この北京飯は、どうやら、けっこう有名らしく、”ここに来たら、これを食べなくちゃ”とすすめられて、注文した。
ご飯の上にフワフワのたまごがのり、そこにカラッと揚げた肉がのっている。
ちょうど、天津丼だったか、親子丼のような食べ物だが、この卵がちょっと甘い。
とにかく、ご飯の量も多かったせいか、食べていると甘いだけに飽きがくる。そんなときにちょっとした肉が、ちょうどよい感じで、食欲を呼び起こし、あっという間に食べ終えることができた。
この北京飯は、非常に有名だそうで、これ目当てに食べに来る人がかなりいるそうだ。
確かに昼に食べにいったら、お店は満員だった。
そんな北京飯を食べて、手羽先を食べたら、もう後はないのかと思ったら、味噌煮込みうどんがあるそうで、今度、いったら、味噌煮込みうどんかな。
しかし、想像するに味噌煮込みは、ちょっと味がくどそうな気がする。そんなことはないのだろうか。
仕事をやりにいった後のお楽しみが食べ物なのに、こんなことを書くと、食べにいくのが主で仕事が副に聞こえてしまうが、そんなことはない。
仕事をやりきった~という満足感の方が、おなかの満腹感より勝ってます(多分)。
しかし、食べすぎだ。まだ、お腹がもたれている・・・。

※手羽先はうまい。







【こだわりの逸品】手羽先 めんたい 10本入りが⇒お試し大特価1280円♪♪【同梱にオススメ】%OFF 半額 半額以下
新鮮うまいもんストア楽天市場店
手羽めんたい 【手羽明太】手羽先に明太子がたっぷり入った手羽めんたい 【手羽明太】!手羽先に明太子が

楽天市場 by 【こだわりの逸品】手羽先 めんたい 10本入りが⇒お試し大特価1280円♪♪【同梱にオススメ】%OFF 半額 半額以下 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【名古屋限定】手羽先風味ふりかけ
みやげ電子茶屋
■内容量 85g■サイズ 縦9cm×横6cm×高さ16.5cm■賞味期限 180日■原材料名 ごま、

楽天市場 by 【名古屋限定】手羽先風味ふりかけ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

手羽餃子(1袋10本入り) 冷凍食品 手羽 餃子 揚げ餃子 鶏肉 鳥肉 とりにく【SS05P03mar13】
北海道のお肉屋さん 肉のあおやま
手羽餃子 冷凍手羽餃子(10本入り) 原料肉: 日本 商品発送日より冷凍(-18℃以下)で30日間

楽天市場 by 手羽餃子(1袋10本入り) 冷凍食品 手羽 餃子 揚げ餃子 鶏肉 鳥肉 とりにく【SS05P03mar13】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント