気ままな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS AKB総選挙

<<   作成日時 : 2013/06/09 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、ジャイアンツは、菅野の好投とボウカーの復帰後のホームランで3対0となり、こりゃあ、楽勝だと思ってみていたら、満塁からショートとレフトの間にポテンヒットを打たれ、これが、変な回転だったせいで、ボールが横にそれ、その間に3人がベースをふんで同点になってしまった。せっかく、菅野がうまく投げていたのに、ちょっと残念な一打だとおもっていたが、阿部のホームラン、小笠原のタイムリーで結局、見事に押し切った。よかった、よかった〜。
そのテレビ中継の裏でやっていたのが、AKB総選挙だ。
誰が1位でも2位でも、あまり興味はないけれど、テレビで4時間ぐらいやっているのは、さすがAKB!って感じだ。
番組を見てなかったので、内容は知らないけれど、選挙結果をみるだけで、長時間やっているとは、まるで、国政選挙並みの状況だと思う。
おそるべし、AKB!これで、1位になったら、いきなり、ニュース速報でテロップが流れたら、本当に驚いてしまう。
野球を飲みながら応援していたので、終わったタイミングで酔いつぶれて寝ていたので、速報が流れたか、知らないが、それぐらい、結構なイベントになっているような気がする。
好きな人は、すごく好きなんだろうが、私はすでに歳をかなりとってしまって、単独でテレビによく出る人以外は、誰が誰だか、ほとんど区別がつかない。
10人以上がグループなって活動するのは、これまでだとジャニーズ系がSMAPなど5人以上がいたと思うが、さすがに10人以上となるとこれまでもあまりない。多分、この大人数での活動は、おニャン子クラブが走りなのかもしれないが、おニャン子クラブも初めのうちは区別がついたけれど、会員番号20番をすぎたころから、名前も顔もわからなくなってしまった。初めのうちは、興味をもってみていたけど、そのうち、興味が薄れるから、区別がつかなくなるのかもしれない。
大人数でいえば、EXILE、E-girlsかな?ひげをはやした集団がいるとEXILEと思ってしまうし、セーラー服をきた集団がいると、AKB48。だんだん、歳とともに大雑把な覚え方になっている。当たり前か、覚えなければいけないことがもっとあるから。
そんなAKB総選挙は、大島優子連覇ならず!で指原さんが1位になったそうだ。
しかし、ファン投票も酷なもので、仲間同士で順位をつけるとグループ内がギスギスしないのだろうか。ちょっと心配になったりして。順位をあげるために、個人のパフォーマンスに走ってしまうと、バラバラになりそうだけど、そもそも、個の集まりだから、もしかすると、それによってさらに人気がでるのかもしれない。おそるべし、秋元商売!

※人気衰えを知らず。さすが、AKB!

さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり)
キングレコード
2013-05-22
AKB48

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by さよならクロール<Type A>(通常盤)(メーカー特典あり) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
AKB総選挙 気ままな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる