島耕作、会長へ

月曜日に誕生日を祝ってもらい、火曜日は立ち飲みで、軽くワインとピザを飲み食いしてきた。
立ち飲みなので、長時間いると足がだるくなるので1時間が限度だね、と思ったのに、なぜか、ワインをボトルで頼み、何本ものんでいるうちに、2時間ぐらい、そこで飲んでいた。
ピザを食べにいった割には、ピザは2切れで、あとは、ワインを永遠と飲んでしまった。誰といっても、食べずに飲んでばかりいるので、この2日で、体重がかなり落ちてしまった。
昼に頑張って、こってりしたものを食べるのだが、ちょっとそれじゃ、なかなか栄養が十分じゃないのか、体重が戻らない。当たり前か。しかし、こんなことをやっていたら、夏バテしてしまう。
もっと、きちんと食べて、適度に飲まないと、健康に悪い。気をつけなくちゃ。
インタネットを見ていたら、何と島耕作が、社長を退いて、会長に就任するそうだ。
確か、島耕作を読み始めたときは、課長だったと思う。あっという間に会長か。
まさに出世頭って感じだ。島耕作を目指して、ここまできたが、ちょっと私は会長に届きそうもない。
おっと、わが会社には、会長という職がなかったっけ。
部長・島耕作ぐらいまでは、同じぐらいの役でおいついていたのに、その後が、まったく離されてしまった。残念だ。
もう少し、頑張れ、島耕作並みに出世できたかもしれないが、ちょっと無理か。
それにしても、ここまで長く、さらに出世まで繰り返しても連載が終わらない漫画ってないだろうね。
この先、会長職で2年ぐらい経過したら、今度は何になるのだろうか。
最後は、島耕作が亡くなって終わるのかな。
ここまできたら、最後までやって欲しいって気もするけれど、どうなんだろう。
しかし、息の長い漫画だね。それだけ、ファンが多いってことだと思う。この先も、まだまだ、楽しみだ。
頑張れ、島耕作!

※島耕作は、いつ読んでも面白い。

社長 島耕作(15) (モーニングKC)
講談社
2013-04-23
弘兼 憲史

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 社長 島耕作(15) (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 銀座カラー口コミ

    Excerpt: 銀座カラー脱毛口コミについて Weblog: 銀座カラー口コミ racked: 2013-07-15 09:38

最近のコメント