ワールドカップ始まる

木金と二日続けて飲んでいるうちに、ワールドカップが始まってしまった。
サッカーファンってわけじゃないが、イベントだから、興味はある。それに、日本も出場するし、今度こそ、良い結果をあげて欲しい。今年が、これまでの中で最強って思ったりするが、どうなんだろう。
日本代表の選手たちが、海外で活躍中ばかりの選手ってところに、ちょっと不満はある。それだけ、まだまだ、日本と海外のレベルに差があるのかもしれない。
海外で実力をつけて、世界と戦うっていうのも良いかもしれないが、やっぱり、日本サッカーのレベルアップをはかって、その中で実力を身につけた選手が、代表となって、世界と戦うっていうのが、よいかな。
ただ、ワールドカップの試合をみると、やっぱり、プレーがすごい。
ブラジルが予想通り勝ったが、ネイマールがゴールを奪ってすごいと思ったら、どうやら、ネイマールよりも、オスカルの方がすごいらしい。床屋に行った際に、あったスポーツ新聞にそう書いてあった。なるほど。
どこがすごいか、よくわからないが、地元開催のブラジルだから、ファンの期待にこたえたらすごいことだと思う。
日本は、明日か。せめて、予選は軽く突破して欲しいな。それにしても、初戦か。初戦に勝てば、余裕ができるから、予選突破も夢じゃない。頑張れ、ニッポン!
さてさて、あまりにものびた髪を切らないと、と思って、床屋に行って来た。これまで10年ぐらい通っていた床屋のおにいちゃんがいなくなって、新しいお店を探さないといけなくて、面倒で仕方ない。
これまでは、いすに座って、おにいちゃんが、”今日もいつも通りでよい?”と聴かれたら、”うん”といえば、それですべてが終わったのに、いまは、どうきる、こうきる、何cmきる、とか、いろいろ聴かれてめんどくさい。
適当に、バサッときってくれればよいのに。どうせ、きれいに整えてくれても、1日たてばいつものように戻って、ボーボーになってしまう。
だから、どうでもよいといえば、どうでも良いのだが。しかし、めんどくさい。
でも、きっておかないと、暑いし、風呂で髪をあらっても乾かすのに時間がかかるし。まあ、これで、1ヶ月は床屋にいかなくてもよいか。その間におにいちゃんの行方を捜して、やっぱりおにいちゃんにきってもらうか。難しいかな・・・。

※ワールドカップがはじまった。時間差がよくわからないが、これだと寝不足か。

ブラジルW杯完全予想 2014年 6/22号 [雑誌]
ダイヤモンド社
2014-05-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブラジルW杯完全予想 2014年 6/22号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック