日本、ピンチ!

今週は、妙に長く、その疲れをとるために、昨日は深酒して帰って来た。
そもそも、キープしてあるボトルを飲みきって帰ろうと思ったのに、飲みきって、あげくに1本いれてしまった。これじゃ、また、あのお店にのみにいかなくちゃいけない。
まあ、嫌いなお店じゃないから、良いのだが。しかし、最近、飲み方粗い。もっと穏やかに飲まないと体を壊してしまう。そんなわけで、今日も朝はアルコールが抜けず、ちょっと困ったりする。あげくに、アルコールが残った状態で、親のところにいったので、親に毎週のように怒られる。仕方ないか、飲みすぎているのだから。
さてさて、昨日の朝、ワールドカップの日本代表の2戦目、ギリシャとの試合があった。
ちょうど、通勤時間なので、生でテレビで応援ってわけにはいかなかったが、この2戦に勝利しないと、次は、コロンビアだし、勝つチャンスがない。
絶対に負けられない試合だったのに、なんと引き分けてしまった。あ~あ、なんてこったろう。
日本が入っているグループで、FIFAのランクで言えば、一番下の日本が、初戦でコートジボワールに負けてしまったのが、ちょっと響いている。
日本は、ランクの下から試合が組まれているので、徐々に強いチームとの対戦となるので、まずは、初戦に勝ち、2戦目のギリシャに最悪引き分けで、コロンビアと決戦と行きたかったところだ。
しかし、勝てないというか、点がまったく取れない。初戦のコートジボワールで試合開始直後に本田が点をとってから、日本は、ゴールを決めてない。
2試合終わって1点では、ちょっと悲しい。どこが、どうなのか、よくわからないが、とにかく、ゴールが遠い。
これまでも、ここぞというところで、点がとれない日本代表だったが、この最悪の状態が、ワールドカップにきてしまったところに問題がある。大久保を入れても、柿谷を入れても、大迫を入れても、ゴールが本当に遠い。どうしたんだろう。
岡崎も香川もゴールになかなかからむことができない。うーん、困ったね~。
打開策があるのだろうか。ここは、思い切って、出場してない清武、斎藤などを出して、少しリズムを変えた方が良い気がするが、どうなんだろう。点をとれず、勝つこともできず、今大会を終えたら、この4年間は、何をしてきたんだろう?と代表の選手たちは思ってしまうだろうし、さらに、最後に代表から落選した選手たちにとっても、残念な気持ちになってしまう。残り1戦だけど、何とか、大量得点でコロンビアを破って、他力本願かもしれないが、決勝リーグに進出できるように神に頼むか。無理かな・・・。

※本当に勝てないね。

ブラジルW杯完全予想 2014年 6/22号 [雑誌]
ダイヤモンド社
2014-05-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブラジルW杯完全予想 2014年 6/22号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック