ワールドカップ、日本敗退

今週は、月曜日から水曜日まで深酒をしてしまって、その間に、なんとワールドカップで日本が予選敗退してしまった。
火曜日に懇親会があったので、懇親会ぐらいならば、お酒の量も軽いし、朝早くおきて、日本の応援をしようと思っていた。懇親会で、ビールをくさるほど飲み、ワインにかわり、日本酒まで飲んでしまい、あげくに、懇親会が終わったのが、妙に早かったので、二次会に。
二次会では、またまた、ビールと今度は焼酎と、思った以上に深酒してしまった。
この深酒のせいで、水曜日の朝、まったくおきることが出来ず、起きたときには、すでに日本の試合は終わっていた。
あ~あ、なんてこったろう~。
しかし、レギュラーを格下に変更したコロンビアに勝てないのだから、日本の予選突破って、はなっから無理だったのかもしれない。しかし、残念だ~。
ワールドカップに入る前には、日本は、優勝やベスト4も狙えるって感じだったし、予選は軽く突破って感じだった。まあ、報道が優先したので、ちょっと誤解してしまったのかもしれないが。
グループリーグでFIFAのランキングが一番下だったし、初戦に負けたのが大きいのかもしれない。コロンビアにいたっては、実力差は大きくかけ離れていたし、コロンビアの負けはいまとなっては当然って感じなので、初戦のコートジボワールに勝ち、ギリシャに同点以上って感じであれば、予選突破ができたかもしれない。
あっという間に日本のワールドカップが終わってしまったのは、ちょっと残念だが、やっぱり、世界は違う。
アルゼンチンのメッシなんて、本当にすごい選手だし、ブラジルのネイマールだって、一人でも何とかゴールをとりにいく実力がある。
日本は、それを本田に求めたのかもしれないが、やっぱり、世界のチームでレギュラーで活躍できない選手にそれを求めても難しい。日本は、チーム力でいかないと、そうそう勝てない。
また、次の大会までの長い道のりが始まる。まだまだ、若手の有望な選手がたくさんいる。一人にゆだねるのではなく、チーム全体のレベルアップをはかって、いつまでも、海外選手中心ではなく、やっぱり国内であろうが、毎試合、しっかりと試合にでて、結果を出す選手を代表に選んだほうが良い気がする。
私の友人の話では、今大会の優勝は、ブラジルかメキシコといっていた。どうなんだろうね。日本チームは負けてしまったが、まだまだ、レベルの高い試合が繰り広げられるので、楽しみに気楽に見るか。

※しかし、残念だ。

ブラジルW杯完全予想 2014年 6/22号 [雑誌]
ダイヤモンド社
2014-05-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ブラジルW杯完全予想 2014年 6/22号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック