Gメモリアルウイークス

昨日は、会社の仲間たちとGメモリアルウイークスに行って来た。もともと、”飲んでマンデー”という部下、上司を集めていくとビールが1杯無料になり、一芸をやると、もっと良い席にうつることができるというイベントだ。
ただ、さすがに、若手を引き連れていったものの、テレがあるのか、誰もやってくれない。まあ、仕方ない。
ビールを1杯無料券は、ゲットして、さあ、応援だ!
晩飯は、吉野家の牛丼をたべるのが、野球観戦の際の楽しみだったのに、な、な、なんと!吉野家が東京ドームの近くにない。なんてこったろう。悲しい~。ドームの中でもあったような気がするけれど、それもない。
元々、なかったかな?ちょっとした楽しみがなくなったけれど、充分、始球式には間に合った。
始球式は、金田対長嶋だ。長嶋の背番号3が、輝いてみえる。スマホで写真をとったが、あまりにも小さくてわからない。でも、長嶋の勇姿がみれただけでもよいか。病気さえしなければ、いまも元気にやっていたかもしれない。
金田も80歳近いらしいが、よくあの距離で、良い球を投げることができる。結局、この対決は、なんと、長嶋がきちと打って、まあ、ボテボテだったけれど、長嶋の勝ちかな?
画像

しかし、生で見る野球は楽しい~。試合は、坂本のタイムリーで3打点をあげ、阿部にもホームランがでて、終盤、中日が猛攻をみせて、1点差となったが、最後の最後は、マシソンがしっかりとしめた。危ないところだった。
山口が好投を見せたのに、その後のか香月が不安定な投球で、逆転されるかなと思ったが、見事に逃げきってくれた。
しかし、見ごたえのある試合だった。何だか、生で野球観戦なんかしていると、非常に感動を覚える。胸がつまるというか、なんというか。
結局、そんな感動ももしかすると、飲みすぎのせいかもしれない。ビール、サワー、焼酎と相変わらず、いろいろと飲んでしまった。また、行きたいね~。
外野スタンドの垂れ幕もちょっとした感動だったので、参考までに掲載してみた。写真って自分でとってのせたものだけど、もしかして、迷惑のかかる人がいたら、コメントを下さい。すぐに消すので。画像
ただ、ちょっとした野球のよさにふれてもらえればと掲載しました。
ちなみに、入場時には、Gメモリアルウイークスなので、水原のピンバッチとか、うちわとか、いろいろなグッズをもらうことができました。試合開始前にも、過去のユニフォームを披露するなど、イベントがあって楽しめます。ぜひぜひ、ジャイアンツファンだけでなくても、楽しめるので、行ってみたらどうだろう。
私は、入場時にくれたラッキーナンバーが見事にあたり、タオルをもらいました。これまで、一度もこんなのにあたったことがないので、すごくうれしい。
こんな楽しいイベントも終わり、あとは、苦痛のイベントばかりか。頑張って働こうっと。

※Gメモリアルウイークスです。やっぱり、背番号3は、長嶋が一番似合う。

長嶋茂雄ドリーム・トレジャーズ・ブック
産経新聞出版
2012-12-13

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 長嶋茂雄ドリーム・トレジャーズ・ブック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック