最近、弱い?

ジャイアンツの優勝が見えてきて、ホッとしていたら、逆に首位を競っていたタイガースの調子が異常に悪い。
2位カープとの対戦も大量失点で負けてしまって、自力での2位確保がなくなり、4位のDeNAが追ってきている。うーん、どうしたタイガース。やっぱり、プロ野球で盛り上がるのは、ジャイアンツ、タイガースの2強を他の球団が追ってくるっていうのが、定番だったのに。終盤での失速は、ちょっとねー。
ジャイアンツもFAでメンバーを増強しているけれど、最近では、4番バッターばかりとることもなくなり、いまでは、阿部、坂本、長野、橋本など生え抜きの選手が主軸をしめてきた。投手陣も杉内、大竹とFAでとった選手はいるものの、内海、菅野、沢村、山口、西村など、これまた、生え抜きの選手が投手陣の柱になっている。
タイガースは、キャッチャーが固定できず、選手はメジャーからの復帰組。投手陣も藤浪をのぞけば、もう30歳を越えた能見、岩田とメッセンジャーが中心だと、なかなか厳しい。補強も、またまた、メジャー復帰組を狙っているらしく、中島、松坂、和田の名前があがっているが、メジャーにいって戻ってくる選手は、やっぱり、怪我で離脱したり、峠を越していることが多い。若手にも、岩貞など良い選手がそろっているので、戦力アップをはかった方が良い気がするが、どうなんだろう?
さてさて、タイガースのことは、横において、最近、やたら、アルコールに弱くなってきた。家で飲むと、よく寝てしまう。それも、3時間ぐらい寝てしまうことがある。昔は、2時間ちょっとだったのに、最近は、爆睡の3時間だから、2時間ドラマも映画も終わってしまう。始まる前に寝てしまうことが多いし、おきると、すべて終わっている。
最近では、ドラマを第1話から見ていて、先日最終回だった、”同窓会”の最終回のはじめの方は見ていたのに、後半から寝てしまって、すっかり良いところを見逃してしまったし、昨日は、太川陽介と蛭子さんの路線バスの番組を楽しく見ていたのに、最後のほうに寝てしまって、最後ゴールできたのか、わからない。
あ~あ、なんてこったろう。良いところを見逃したら、そこまで見てきた意味がない。家で深酒しているわけじゃないし、昨日は、ビールを飲んだだけなのに。焼酎に行くつく前に寝てしまった。ふー。
そんなに飲んでないのに、歳のせいで、アルコールに弱くなってきたのかもしれない。それとも、飲みすぎが蓄積されてきたかな?体に気をつけなくちゃ。
3連休だし、あまり深酒せずに、体を癒すか。無理かな・・・。

※やっぱり、ジャイアンツとタイガースが強いとプロ野球はもりあがると思うが・・・。







阪神タイガース/読売ジャイアンツ/伝説の一戦 阪神VS巨人70年史
イーベストCD・DVD館
メーカー名バップタイトル伝説の一戦 阪神VS巨人70年史アーティスト阪神タイガース/読売ジャイアンツ

楽天市場 by 阪神タイガース/読売ジャイアンツ/伝説の一戦 阪神VS巨人70年史 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

野球のプレーに、「偶然」はない ?テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点?
カンゼン
工藤 公康

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 野球のプレーに、「偶然」はない ?テレビ中継・球場での観戦を楽しむ29の視点? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック