アギーレ監督、解任

昨日は、午後外出し、そのまま、家の近くの事業所で仕事をして、その後で、飲んで帰って来た。
家にかなり近いので、結構飲んだにも関わらず、家に帰ったら、まだ、10時になっていない。
近いって良いことだ!勤務地を変更したい~、なんて思ったが、実現は無理かな~、残念。
結局、早く家に帰ってきて、寒いから、すぐに風呂にはいり、出てきて、ボーっとコタツにはいって、テレビを見ていたら、すっかり、酔って寝てしまった。
真夜中に電話の音でおきたら、奥さんから。おこしにくるのが面倒だから、寝室から電話をかけてきた。
うーん、めんどくさいといわず、やっぱり直接お越しに来なくちゃ。まあ、悪いのは私だから、仕方ないか。
さてさて、今日、家にかえって、ニュースを見ていたら、アギーレ監督が解任!
えっ、えー。いまごろ?
理由が、どうやら、スペインリーグの監督時代の八百長疑惑の告発状が受け取られたことが理由らしい。
もう随分前から、八百長疑惑があったわけだし、このタイミングで解任?
何だか、どうなっているんだ、サッカー協会は。
もっともっと、ワールドカップの敗戦理由をきちんと分析し、その分析結果から、どこに戦術的に問題があり、その戦術を解決できる采配をする監督を選べばよかったのに。
長期政権で監督を選んで、1年もたたずに解任したら、チーム編成の練り直しになるし、またまた、戦術の見直しとなってしまう。
これは、どうみても、まずいだろう。
日本が、大きな期待を寄せていたのに、早々とワールドカップで敗退してしまって、本当にガッカリした。
今度こそ、何とかなるか、と期待したのに、監督解任か。うーん、まずいね~。
監督を選びなおして、また、なんてやっていて、本当に次回のワールドカップで勝てるのかな。
そもそも、予選突破も大丈夫か、心配になってしまう。どうしたもんだろう。
何となく、残念だね。このタイミングであれば、アジアカップの責任をとって、という方がよかったかな。
早く監督を決めて、再出発をしないと厳しいね・・・。

※大丈夫かな、ワールドカップ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック