おっ、おー!日本、コロンビアに勝つ!

今日は、ワールドカップの日本の初戦。
あっ、そうか、早く家に帰ってきて、応援しなくちゃと思っていたのに、遅くまで仕事をしていた。
ようやく終えて、自宅に帰り、サッカーはどうなったのかな?と思ってみたら、なんと、1対0で勝っている。
それも、まだ、試合が始まって数分だ!
おっと、これは、もしかして、勝てるか?と思ってみていたら、その1点は、相手の反則からPKをとり、香川が決めた1点だった。
ただ、反則で、コロンビアの選手が退場して、1人少ないコロンビア。
これは、勝つね、絶対に、と思ってみたのに、何となく、人数の差を感じない、怒涛のコロンビアの攻撃。
えっー、こんなに攻撃されたら、同点になっちゃうと心配しながら見ていた。
おっとこれは、と思っていたら、日本の反則をとられ、FKで同点にされてしまった。
壁をつくり、飛び上がった下をゴロでシュート。とってよ、難しいボールだと思うけど、川島たのむよ。
でも、とられたのは、仕方ない。そんな感じで見ていたら、前半が終了。
何だか、まったく攻撃しない日本は、あまりにも守りに入りすぎたと思ってみていたら、後半になったら、急に攻撃開始だ。
同点でもまだまだ人数に1人の差があるのだから、ここは、優位のはず。
そんな中で、大迫が、コーナーキックをヘディングで決めて、勝ち越した。いや~、すばらしい~。
ゴールが決まった。いつも、ここぞ、ってところで点のとれない日本。
しかし、大迫は、さすがだ。
海外で経験を積んだせいかがここで発揮だ。この1点を守り切り、ついに、コロンビアに勝利。
この勝ち点は大きい。すばらしい。予選ブロックは、いずれも日本よりランキングが上だから、まずは、ここで勝ち点をとり、次のセネガル戦だ。ポーランドはランキング8位なので、ここに勝つのは、ちょっと厳しい。次戦のセネガルは27位だから、ここに勝てば、決勝トーナメント進出も夢じゃない。
あとは、倒れて反則をアピールするのは、やめた方がよい気がする。結局、反則?とみんなが気を許したとたんに、実際には反則じゃないこともあり、相手に一気に攻め込まれてしまう。
やっぱり、きっちりと戦って、勝利を目指して欲しい。頑張れ、ニッポン!

※いや~、すばらしい~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック