ワールドカップ・テーマ曲

私のPCのファンが壊れているらしく、使っていると熱のせいで強制終了してしまう。
長い間つかっているので、ほこりがたまっているから、掃除したいと思ったが、結構、複雑な構造でカバーを外すことができない。ディスクトップだったら、簡単なのに。
そんなPCを使いながら、まあ、もう少し使えるだろう、そろそろ、冬だ、なんて思いながら、前回のPCもそれでも長くつかっていた。そのうち、ファンが音を出し始めて、買うことになった。
今回は、やっぱり、そこまでひどい状況になるまえに、買うかと思い立ち、ネットで注文だ。相変わらず、レノボの値引き率が高く、買ってみた。
買って、メールがくると、到着まで、2週間ぐらいかかる。
あっ、そうだ!レノボは、BTOで注文すると生産を海外ではじめ、出来上がってから、輸送だった。
前回もそれで、時間がかかったのに、うっかり忘れていた。あ~あ、なんてこった。
結局、熱をもち、自動で電源が切れるPCは、使い続けないといけないのか。仕方ない、ガマンしようっと。
さてさて、昨日、NHKでワールドカップの日本戦を見ていた。
パブリックビューイングの模様をやっていて、NHKのワールドカップのテーマ曲を生ライブでやっていた。
ん?ちょっと待て。
サッカーのテーマ曲にすれば、何となく、ノリが悪い。
オ、レー、オレー、オレー、レーなんて、ノリがよいと立ち上がって応援できるのに、何となく、聞き入ってしまう感じで、異常にノリが悪い。
Suchmosというバンドの”VOLT-AGE”という歌だが、ちょっと、というか、かなり盛り上がりに欠けてしまう。
結局、ノリも悪く、盛り上がりを欠いたままで、後半戦となった。
詩も曲も悪くないので、Suchmosが悪いわけじゃない。
Suchmosが、ワールドカップ・サッカーのために書き下ろしたわけじゃない気がするが、NHKが、この曲を選んだと思うが、選んだ方のセンスが悪い。
日本テレビのテーマ曲は、のりがよい。もう少し、選曲に気を使った方が、盛り上がりが違う気がする。
これじゃ、ちょっと、Suchmosがかわいそうな気がするが…。

※Suchmosをちょっと応援してしまおう。

VOLT-AGE
F.C.L.S.
2018-06-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by VOLT-AGE の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック