アビーロードで深酒

今週も、毎日遅くまで働いた。あ~あ、疲れた~。
家で飲む時間に帰ることがなかったし、外でも飲むことがなかった。やってられないね。
ただ、金曜日だけは、もうやめてしまった友達たちと10人でアビーロードで宴会だ。
金曜日の午前に会議を終えたら、午後はやることないし、サクッと飲みに行けると思ったのに、これが、自分の思った通りには、ことは運ばず、午後も会議となってしまった。つらいね~。
それも、リベンジの会議を3時にしたかったのに、5時になってしまった。
そのせいで、昼も食べずに資料をつくり、5時の会議にいどみ、サクッと終えて飲みに行きたかったのに、これまた、ダラダラと会議が続き・・・。
少し、切れそうになってしまった。もう余計な雑談いらないし、会議を終えて、飲みにいきたいと思ったのに、全然終わらない。
そもそも、6時から宴会だったのに、久しぶりに宴会の遅れるという暴挙だ。
とりあえず、昼もたべずに、宴会にも遅れ、あ~あ、つらい。
ただ、やっと7時過ぎになって、あとは、すべての仕事を任せて、同僚、部下を見捨て、仕事をなげて、宴会に。
0次会が6時からだったのに、間に合わず、7時からの1次会にも間に合わず、やっと8時に合流することができた。
すでに、出来上がったメンバーに合流したが、そもそも、すでに深酒ペースになっていて、料理がない。
すきっ腹に、赤ワインってことで、すごく酔ってしまった。
食べるものと言えば、ポテトフライだけだからね。まあ、仕方ない。もともと、飲んだら食べないのだから、赤ワインだけで十分だ。
その赤ワインを飲みながら、アビーロードでパロッツの演奏を聞いて、楽しく飲んでいた。
しかし、ビートルズファンじゃなかったし、ビートルズの歌をあまりよく知らなかったが、このアビーロードでパロッツを聞くようになってから、この歌もあの歌もビートルズだったことを知った。
でも、すごく楽しい~。
ライブハウスならでは、もりあがりようだった。大盛況で、超満員だった。あ~あ、楽しい。結局、最後のステージまでみて、帰ってきたので、家についたのは、深夜の1時近くだった。
今週は、あわただしく働いたから、まあ、深酒してもよいでしょう。仕事をなげうつのもありだと思う。せめて、これぐらいは許して欲しい~。
また、来週も深酒しなくちゃ。やってられないぞ。

※ビートルズは永遠だ。



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック