I LOVE YOU

今週は、小田和正さんのコンサートに火曜日にいったので、火水と休暇をとった。
その後、木金と二日続けて飲んで帰ってきた。
おや、これじゃ、仕事してないじゃないって感じもするが、これでも、出社した3日間は、全力で働いてみた。あ~あ、疲れた~。
昨日、ワイン三昧をしてきたが、やっぱり、ボトル1本を飲むのは、ちょっと飲みすぎな気もする。
若干、記憶がない。焼酎を飲んだ時は、昨日、どうだったっけ?と思い出すことができる。
ワインは、ちょっと思い出せない。どうしてなんだろうね。
でも、何にしても飲みすぎには注意だ。
さてさて、木曜日は、元部下たちと、行きつけのお店で飲んで帰ってきた。
毎回、この行きつけにいくが、いつも非常に料理がうまい。
特に、今回は、カツオがバカうま。カツオがうますぎる。
まあ、他の刺身もうまいけどね。刺身と、アジフライを食べれば、あとは、何もなくてよい。一昨日は、これに、イカの塩辛を頼んだら、これが、また、バカうま。
いや~、さすがに、何を注文してもうまい。
ついつい、焼酎をガバガバと飲んでしまった。
さてさて、その飲んでいるときに、小田さんのコンサートに行ったことと、TULIPのコンサートに行ったことを自慢げに話してみた。
その時に、一緒に飲んでいる奴が、そいつも小田和正ファンで、大いに盛り上がった。
そこで、オフコースの”I LOVE YOU”のバックで流れるのは、ジョンレノンが殺害されたニュースだよね、という話になった。それは、知っていたので、そうだよね、ってことになったが、その後、”9月になれば”って、理由はなに?と聞かれた。
ついつい、小田和正と鈴木康博の仲が悪かったし、解散の月では?と言い加減なことをいってしまった。
よく調べてみると、小田さんの結婚が9月で、小田さんののろけの歌詞だったらしい。
なんてこったろう。
ネットで便利だよね。検索したら、あっという間に判明したからね。あ~あ、また、コンサートに行きたい。あとは、元気で、ツアーを続けてもらえば、コンサートに行けるかな・・・。

※なるほどね。

I LOVE YOU
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
2009-01-21
オフコース

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック