緑亀の・・・

あ~あ、勝負の3連戦のジャイアンツが、また負けてしまった。
うーん、広島は強いね~。
金曜日は、飲みに行って、ジャイアンツ好きのいる親父のお店なので、テレビでジャイアンツ戦をみていた。
坂本のホームランで先制したと思ったら、すぐに鈴木誠也に同点ホームラン。
結局、カープに大差で負けた。
昨日は、テレビ中継に気づくのが遅れて、つけてみたら、これまた、大差となって、見るのをやめてしまった。
しかし、困ったね~。先発陣が総崩れだ。これまで、どちらかといえば、中継ぎ、抑えが問題だったのに、いまは、菅野が怪我で戦線離脱した後は、先発陣が持ちこたえられない。
結構、先発陣の数はそろっていたのにね。
今日の先発は、山口だが、ここのところ、序盤で交代だから、今日こそ、頑張って、広島の連勝を止めて欲しい。
ジャイアンツが、止めなくてどうする!がんばれ、ジャイアンツ!
さてさて、昨日は、高校時代の友達と3人で会って、飲んできた。
懐かし話に花をさかせたが、高校は3年間クラス替えがなくて、仲がよさそうな気がするが、そんな感じがない。
3人で、同級生に誰がいたとか、彼がいたとか、話していたが、多分、1クラス男女同数ぐらいの20人ずつの40人ぐらいいたと思うが、なかなか、40人でてこない。
半分ぐらい名前がでたかな?3年も一緒だったのにね。
まあ、こんなものかもしれない。高校ってかれこれ40年ぐらい前だからね。そもそも、最近は会っても名前がでないこともあるし、それが、40年前のことだといえば、そんな簡単に思い出せない。
昨日、あった2人のうち、一人は、高校卒業後も仲良くさせてもらっているが、もう一人は、10年以上あっていない。
我が家では、緑亀の○○ちゃんと呼ばれていた。
そいつが、家にかえると、むかえてくれるのは、緑亀だけだ、と言っていたので、それで、緑亀の○○ちゃんということになっている。緑亀どうした?と聞いたら、当然、亡くなっていた。
夜店で買った緑亀なので、そんなに長生きしなかったそうだ。ただ、緑亀は、相当長生きして、相当大きくなるそうだ。あの小さな緑亀がでかくなって、10cm級になったら、飼うのも大変だ。
そんな仲間たちと飲んだので、また、数か月後に飲むか。この歳になると、昔が懐かしい~。

※緑亀か。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

最近のコメント

最近のトラックバック