コンビニのコピー機

昨日も飲み会だ。
しかし、自分で誘って、自分で場所をとって、結局、送別だからごちそうすると、おごってもらう。
先週から、結構、このパターンで、常におごってもらっている。
これって、いうなれば、新手の詐欺見たいなものかな?別におごって欲しいわけじゃないのに、でも、おごってくれる。
それも、自分で誘っているからね。
相手が誘ってくれて、ゴチになるのであれば、わからなくもないが。まずいな~、と思いながら、ついつい、甘えてしまう。
反省しなくちゃいけない。
明日も飲み会だ。明日は、絶対にごちそうしなくちゃいけない。このままだと、嫌な奴で終わってしまう。注意しようっと。
さて、プロ野球は、今日の試合をもって、いったん休憩にはいり、オールスターだ。しかし、おしいね~。調子がよいジャイアンツは、今日も勝って、タイガースを3たてだ。
この調子の良い状況であれば、本当は、このまま公式戦を続けて欲しいところだが、まあ、仕方ない。今日も、投手陣がしっかりとおさえ、打撃陣がしっかりと点をかさねた。今村が、ここにきて調子が良い。昨日は、桜井が無失点におさえたし、その後に続き中継ぎ陣も調子がよい。
トレードで加入した鍵谷も調子がよいし、大竹、田口、澤村、マシソン、中川と、これまた調子が良い。
打撃陣は、岡本ぐらいか。岡本は、張本が言っていたが、どこがおかしいか、打撃コーチが伝えるべきだと言っていた。まあ、岡本は、去年の活躍は、決してまぐれじゃないのだから、自信をもってがんばって欲しい。
さてさて、先日、入社する際に必要な資料のコピーが必要で、コンビニにいって、コピーしてきた。
ただ、コピー機を滅多に使わないので、わさわさしていたら、後からきたおじさんが急いでいたので、先にどうぞ、と譲った。
そのおじさんの小気味よいコピー操作を横目でみて、あ~あ、なるほど、こうやるのね、ということで、おじさんが終わったあとに、自分でやってみた。まあ、問題なく、できたが、私が終わると、また、新しい人がきて、コピーをしていった。
へー、結構、コンビニのコピー機ってニーズあるんだね。
操作が簡単なことと、自宅に当然、コピー機なんてないから、コピーが必要な人は、コンビニなんだろうね。それに、機能が充実しているしね。
侮れないね、コンビニのコピー機は。

※すばらしい、コンビニのコピー機は。
週刊ダイヤモンド 2019年 6/1号 [雑誌] (コンビニ地獄)
週刊ダイヤモンド 2019年 6/1号 [雑誌] (コンビニ地獄)