風邪?

昨日、せっかくジャイアンツの試合をテレビ中継していたのに、ホームランを打つと、豪華賞品があたるという話題が強く、アナウンサーが何回もいっていた。
ホームランは、華かもしれないけれど、それだけが野球じゃない。ホームランばかり話題になってしまい、ちょっと残念な感じだった。
それにしても、ジャイアンツがカープに負けてしまったが、あと1歩追いつめたから、良しとするか。
3点先制されたものの、中継ぎ陣の活躍でその後は無失点に終えたからね。
ただ、ちょっと気になるのは、若林の守備かな。セカンドを守っているが、やたらとエラーが目立つ。セカンドだから、打球を前に落とせば、十分、アウトにできると思うが、なぜか、後ろにそらしてしまう。
守備に安定感がないと、流れが悪い方向に行ってしまう。もう少し、しっかりと守備に力をいれないとダメだと思うが、どうなんだろうね。
さてさて、やっと30日で定年退職となり、31日は無職となった。
何となく、やり切った~と思ったら、いつものように、燃え尽き症候群なのか、のどが少し痛くて、咳がでる。
体調がちょっと悪い。まずいな~。
1日からは、新しい会社で働かなくちゃいけないのに、この体調で大丈夫かな。
いきなり不安になってしまう。
昨日、病院に行こうと思ったが、定年退職になったので、保険証がない。まずい、なんてこったろう~。
いきなり、保険証がなくて、病院にいくことができない。
あ~あ、ついてない。
まあ、とりあえず、家にある薬を飲めば何とかなるか。ただ、気になるのは、何だか、1年に1度、せき込むときがある。もし、そうだとすると、また、真夜中に寝れなくなったりして、大変なことになる。
最近、毎年、こんな病気になる。
新しいところで、なじむのか、という問題もあるし、何をするのかもわからないので、その不安も微妙に体調に影響を及ぼしたかな。
早く会社にいって、なじまないとダメだな~。がんばろう~。

※最近、喘息になる。歳のせいかな。
薬に頼らずぜんそく・セキが止まるすごい方法 (わかさカラダネBooks)
薬に頼らずぜんそく・セキが止まるすごい方法 (わかさカラダネBooks)

最近のコメント