ジャイアンツ、4連勝!

いや~、今日も暑い。
休みの日は、散歩と決めているが、外を歩いていると、倒れそうになる。
久しぶりに、散歩途中で、水分補給をしてしまった。いつもは、何も飲まずに歩いて、帰ってくるが、さすがに我慢できない。
あげくに、今日、歩いたコースが、日陰がない。
そのせいで、またまた、腕は焼けるは、肩は焼けるは、顔は焼けるは。
これじゃ、海か、プールにいったと思われる。ボーっと歩いて焼けたといっても信じてくれないだろうね。
さて、夏の高校野球が始まった。
今日は、地元・神奈川の東海大相模が出場するので、テレビで応援だ。
優勝候補の近江との一戦だったが、近江にエラーがでて、東海大相模が見事に勝利を飾った。近江の投手の投げ方が、結構独特なフォームで、なかなか、打てなかったが、チャンスを活かして、逃げ切った。
どこが、強いのか、ちょっとわからないが、東海大相模にもチャンスはあるような気がする。がんばれ、東海大相模!
さてさて、ジャイアンツがヤクルト相手に3連勝だ。これで、1引き分けを挟んで4連勝!
いい流れで、明日からのカープ3連戦と調子を上げてきたタイガースとの3連戦と、来週の6試合がカギかな。
ジャイアンツは、カープに弱いからね。
特に、マツダスタジアムでは、特に弱いから、せめて、3連敗をさけてくれればよいかな。
このヤクルト3連戦で、投げすぎていた中川、ペドロサを2試合休ませたので、カープ3連戦は、すべて投げるつもりで頑張って欲しい。
初戦がカギだろうね。山口俊で負けると、ちょっと痛いかな~。
打撃陣は、亀井、坂本、丸、岡本に加えて、ゲレーロの調子が良い。
あとは、キャッチャーは、炭谷が怪我で抜けた後は、小林がしっかりとやらないと、なかなか勝てない。
山口俊、メルセデス、菅野の3投手が先発予想だから、勝ち越したい。そりゃ、さすがに、カープは許さないかな。
ここが正念場だからね。がんばれ、ジャイアンツ!

※この暑い中の高校野球は本当に大変だと思う。炎天下でやるよりは、ドームとか、ナイターの方が良い気もするけれど。
甲子園 2019夏完全ガイド 第101回全国高等学校野球選手権大会展望号 [高校野球マガジンvol.13] (週刊ベースボール2019年8月31日号増刊)
甲子園 2019夏完全ガイド 第101回全国高等学校野球選手権大会展望号 [高校野球マガジンvol.13] (週刊ベースボール2019年8月31日号増刊)

最近のコメント