お盆休み

今年は、新会社に入社して初めてのお盆休みで、休暇も先週の土曜日から水曜日までと5連休だ。
ちょっと短いな~。もっと、長く休みたい。まあ、一般的にはこんなもんか。
ちょうど、台風が接近して、ちょっと天気は荒れ模様だからね。特に、日本列島直撃らしく、今週の半ばから、関東をすこしかすめるらしくて、天気があれそうだ。
西日本は、ちょうど、直撃するから、大変だ。
せっかくのお盆休みで帰省すると台風にあい、また、田舎から戻ってくると、台風と一緒に移動という感じだ。
こりゃ、困ったね~。
暑いのもいやだけど、暴風雨もいやだしね、どちらにしても、極端な天候は、ちょっと大弱りだ。
これじゃ、お盆休みを満喫する気にもならないかな。
お盆過ぎたら、バリバリと働けるように少し身体を休めるか。何だか、ここ数か月は、送別会三昧だったし、それが終わったら、慣れない新会社での気苦労が始まり、心身共にヘトヘトだ。さあ、リフレッシュして頑張るかな。
さてさて、今日から、ジャイアンツは、カープとの3連戦だ。
今日は、山口俊だから、負けちゃいけないと思っていたら、結構な乱打戦で、先制したのに、かなり追いつかれた。
最後の最後まで、ハラハラ、ドキドキだった。
ついつい、インタネットでラジオでジャイアンツ戦を聞いていたが、久しぶりにラジオを聞いた。
もう映像がないと、追いつかれるんじゃないか、また、逆転されるんじゃないかと、ドキドキしてしまった。
最後は、デラロサがおさえて、見事に勝った。
しかし、8点もとったのに、7点もとられちゃいけない。山口俊が3回で降板したという誤算もそうだが、その後に投げた田口が、やっぱり、ダメだ。ホームランを打たれちゃうとどうしょうもない。
逆に、大竹が、良い感じでカープ打線を抑えてくれたのが、大きかった。田口は、ちょっと勝ちゲームに投げさせるのは、厳しい気がするし、いまのままだと、試合に出すのが怖い感じだ。どうしちゃったんだろうね。もっと、頑張ってくれないと困るんだけど。
数年まえの調子に、もう戻らないのかね。何となく、高木勇のような感じがする。何か、一つ足りない。球種なのか、球威なのか、コントロールなのか。田口の調子が戻らないと、ちょっと困るね。がんばれ、田口!

※お盆休みって感じがしないのは、なぜだ?
まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 夏休み号 (マップルマガジン)
まっぷる 関東・首都圏発 家族でおでかけ 夏休み号 (マップルマガジン)

最近のコメント