Apple MAPS

あ~あ、早いもので、会社の夏季休暇も今日で終わりだ。
明日から、また、まじめに働かなくちゃいけない。うーん、早い休みだったような、長い休みだったような。
しかし、長ければ長いで、飲んでばかりだから、これじゃ、健康を害してしまう。あぶない、あぶない。
やっぱり、長期休暇よりは、水曜日の休暇で、週休3日制がようかな。いまの会社は、相変わらずの週休2日だし、土曜日も完全休みじゃなくて、年間に何日かは出社しなくちゃいけない。
まだ、見習いだから、有休もないしね。有休があれば、休みにするけれど。
そういえば、これまで、金曜日に休暇をとり、床屋に行っていたけれど、ちょっとの間、この手は使えない。土日だと混むから嫌だけど、仕方ないか。がんばろうっと。
この休み中も午前中に散歩にいってきたが、肩が痛い。
どうやら、日差しの強さで、肩が日焼けしてしまったようだ。なんてこったろう。顔も腕も日焼けしちゃうし、肩もやけちゃうし。
どこにいったわけじゃないのに、焼けてどうするって感じだ。
唯一の救いは、腕時計をしてないので、ゴルフ焼けと言われることはないことぐらいかな。
この歳で、日焼けしてもね。若くないから、もっと気をつけなくちゃいけない。
しかし、夏の間の1万歩の散歩はだめだね。日陰がないし、健康に悪い。気をつけなくちゃ。
さてさて、昨日、ボーっと散歩をしていたら、Apple MAPSの車に遭遇した。ついつい、これは、珍しいと思って、写真を撮ろうとおもったが、ついつい、撮り損ねてしまった。
360度カメラを車の屋根から数メートルの高さにかかげて、ちゃんと、車の窓のところには、Apple MAPSであることのシールがはってあって、ゆっくりと走っている。
こんなところも走るんだと思って、歩いていたら、これが、細かく路地をまわるせいか、何度も遭遇する。
商店街で、人通りも多いのに、わざわざここを走る車って、道をしらないのか、と思ったら、またまた、Apple MAPSの車だった。
多分、車で通れる場所は、すべて走ろうって感じなのかもしれない。
もしかすると、何度もあったから、Apple MAPSに私が移る日も近いかもしれない。ボーっと歩いている人がでてきたら、それは、私です。
わからないかもしれないが。

※きめ細かいね。
Apple CarPlay 100%活用ガイド
Apple CarPlay 100%活用ガイド