ビアガーデン

金曜日は、元同期の友達を行きつけで飲んだが、さっぱり記憶がない。
帰るときに電車で座っていたら、寝てしまい、どうやら、隣の人に寄り掛かって寝てしまった。前にたっていた人に、迷惑だよ、と注意されて、その時に起きた。やばいな~。気を付けないといけない。
何で、あんなに酔ったのか、さっぱり、わからない。
ただ、最近、飲むと食べないというのが加速して、そのせいかもしれない。もっと、しっかりと食べて飲まないとね。
でも、やっぱり、飲んだら、座っちゃダメダメ。立っていたら大丈夫なのにね。
さてさて、昨日は、大学の研究室の仲間たちと京王デパートのビアガーデンで飲んできた。
卒業して何十年も同期会らしきものはなかったのに、非常にまじめな人がいて、幹事をやってくれて、それから、同期会が始まった。
今回で3回目かな。
もう多くのメンバーは、定年をむかえ、あと数人が今年で定年だ。
この歳のメンバーが集まると、定年の手続きの話とか、健康のこととか、親のこととか、墓守のこととか、会社の人たちと飲んでも出てこない話題で大いにもりあがる。
飲んでいて、すごく楽しい~。
もうこの歳だし、病気になる人もいたりしても、こうやって会うことができるってことに感謝しなくちゃいけない。
誰もが何か病気を抱えていたりして、その中でも、黒い斑点のようなものが見えるというのがあった。
飛蚊症という病気だそうで、白い紙をみたら、すぐにわかるといっていた。
たまたま、私は、そんな病気にかかっていないが、これが、加齢でくるそうで、治すというよりは、慣れるってことらしい。
わからないもんだね。
まあ、何にしても、いずれ、この病気になるのかもしれないが、加齢であれば、仕方ない。なれるかな。
ビアガーデンで、ビール三昧をして、2軒目で天狗で飲んで帰ってきた。
次回は、石和温泉に行こうという話になった。温泉で同期会も洒落たもんだと思う。
楽しみにして、少しでも長生きしようっと。

※同期はいいね。
同期 同期シリーズ (講談社文庫)
同期 同期シリーズ (講談社文庫)

最近のコメント