新学期

昨日、ジャイアンツは、タイガースに負けてしまい、DeNAがカープに勝ったため、マジックが消滅した。
まあ、この時期だし、それほど驚くことはない。
このまま、DeNAが全勝したら、ちょっとした脅威だと思うが、この後は、両チームとも、勝ったり負けたりするはずで、まだまだ、ジャイアンツの有利は揺るがない。
よほど、主力が怪我で離脱しない限り、ジャイアンツの優勝は堅い。
夏場を過ぎて、そろそろ涼しくなるし、そうなれば、ベテランの疲労も癒されるはずだ。いまは、ファーストが、阿部だが、阿部、若林の内野は、ちょっと不安が大きい。
ここは、中島でも、吉川大でも、早く1軍に戻って、しっかりとした守備で戦わないとね。
炭谷も怪我で、二軍に落ちたが、二軍の試合に出場できるまでになったので、一軍への復帰も近いと思う。
あとは、投手陣か。さすがに、中継ぎもへばってきたので、鍬原、古川でも生きのよい投手が、カバーしてくれれば、終盤までいけるはずだ。
頑張れ、ジャイアンツ!
さてさて、今日も会社の最寄駅から1駅前で降りて、歩いて会社に行こうと、いつも乗っている電車にのったら、やたらと混んでいる。
先週までは、ここまで混んでなかったのに、なんでだ?と思っていたら、どうやら、学生が多い。
ん?ちょっと待て。
もしかして、新学期?そうなんです、今日から新学期だった。
だから、学生が増えて、電車が混んでいる。
帰りの電車もすごく混んでいて、何で、こんなに混んでいるんだろうと思うぐらいだ。ほぼいつも同じ電車なのに、ここまで混むかな。
行き以上に、帰りが混むのは、行きの時間が、結構早いために、混雑する前だったせいなのかもしれない。
帰りの電車も降りることも大変ぐらいだった。
この1か月、新会社にうつって、電車が空いていてよかった~と思ったら、大きな勘違い。
結局、学生がいないせいだったのかもしれない。
空いた電車で通いたいな~。都心から逆にいかないと難しいかもしれない。まあ、仕方ないか。今週も頑張ろうっと。

※いまは、これを読んでます。テレビの配役は、原作に非常に合っていると思うが。
ルパンの娘 (講談社文庫)
ルパンの娘 (講談社文庫)

最近のコメント