マジック7

ズルズルと長引く、日韓のもめごと。
文大統領も、景気悪化に歯止めがきかないし、支持率は悪化の一途をたどっている。
止めどもなく疑惑が噴出している“たまねぎ男”チョ・グク氏を法相に「強行」任命したが、疑惑が疑惑で終わらずに逮捕されてしまったら、どうするのだろうか。
どうやら、本当に疑惑ではなく、真っ黒らしい。この状況で、法相に任命して、逮捕されたら、任命責任をとられるだろうし、日本ではちょっと考え難い。この状況だからこそ、誰か悪者を探さなければと日本憎しという作戦にでているんだと思う。
ただ、こうして、日韓でもめても良いことは一つもない。
地方は、韓国からの旅行客で、潤っているところもあるし、このまま、政府が経済状況を度外視して、争いあっても、良いことはない。
ちゃんと、文大統領と安倍総理で話し合った方がよいと思う。
この調子で喜ぶのは、北朝鮮ぐらいだからね。大人の対応が必要な気もするが、どうなんだろうね。
さてさて、今日は、ジャイアンツはDeNAと1勝1敗でむかえた第三戦。
昨日、今シーズン、先発で大活躍の桜井で負けたのは痛い。今日は、新人・高橋だ。
とりあえず、3連戦で1勝したから、負けてもしかたないと思っていたが、丸の2本のホームランや、岡本のホームランで見事に勝利した。
いや~、素晴らしい。
今日は、特に、追いつかれてきたときに、中継ぎで登場した田口が非常に良かった。
そのおかげで、DeNAを突き放し、戦力喪失にして丸の2ランがでたんだと思う。
これで、ついにマジックは7だからね。ここまできたら、一安心。
残り13試合で、マジック7であれば、ほぼ5割ぐらいの勝率でも優勝だからね。
リーグ優勝から、遠ざかっていたので、今期の優勝は必達だっと思う。原さんの見事な采配に選手たちがこたえていると思う。
戦力的には、丸が入ったことが大きいのかもしれないが、それにしても、ここまで選手を入れ替えたシーズンは、初めてじゃないかな。
でも、良い調子だ。明日から、カープとの3連戦だ。
DeNAに2勝1敗だったし、苦手意識を払しょくするためにカープにも勝ち越して欲しいね。
頑張れ、ジャイアンツ!

※隣同士の国で喧嘩してもね。
北朝鮮がつくった韓国大統領 文在寅政権実録
北朝鮮がつくった韓国大統領 文在寅政権実録

最近のコメント