新横浜で深酒

今日は、土曜日ということで、母の買い物をしてあげないといけないので、母の家にいった。
帰りに、某カツのお店でおかずを買って帰ろうと思ったら、店員が何人もいるのに、注文をとらないし、さらに、注文しようと思って待っているのに、親子が私の前に割り込んで、何を買うのか話している。
おいおい、待て。こっちの方が先じゃんと思ったが、お店の人は普通ならば、こちらの方が先だから、と言ってくれると思ったら、そんなことすら言わない。
さらに親子といっても年取ったおばあさんとせがれで、せがれが、これが欲しい、あれが欲しいといって、おばあさんが、それを覚えられずにいたら、いいよ、俺がいうとせがれがいう。さらに、今日、財布忘れちゃったからと言い始め、おばあさんが、良いわよ、あんなの分まで買ってあげるという。
ダメなせがれだなと、ふとせがれをみると、えっ、えー!せがれというには、頭もはげたおっちゃんだった。なんてこったろう。この歳で、親におかずをねだってどうする?と思っていたら、何となく、このお店で買うのやめようと、お店をでてきた。店員もダメだけど、客もダメだ。ダメダメってことで、当分、このお店にはいかないな~。おっと、最近、歳をとったせいで、短気になったかな?
結構、これでも我慢強いんだけどね。
さてさて、今週は、木金と深酒だ。木曜日は、新横浜で深酒してきた。刺身3点盛りが4000円以上する。最近は、刺身〇点盛りっていっても、それ以上の種類がてんこ盛りでくるお店はよくあるが、きっちりと3点でてきた。
それも、極旨のマグロだ。ただ、一切れがでかくて、食べづらい。せめて、もっと一口大の方が食べやすいのに。
でも、美味しかった~。
新横浜だから、もしかして、ラグビーのワールドカップがあったらどうしようと思っていたら、平日は、ないと一緒に行った人に言われ、安心していたのに、何だか、やたらと人が多くて、あげくに、電車の駅が入場制限。
なんで?と思ったら、どうやら、ラグビーじゃなくて、バスケのプロリーグの開幕試合があったそうだ。
へー、バスケも超人気なんだね。八村が、アメリカに本格的なバスケに参画したし、結構、大盛り上がりなのかもしれない。
金曜日は、馴染みのお店で、深酒だ。こっちの方が、結構、安心して飲める。
週に1日だけ、それも金曜日だけ、飲みにいくと決めて、これでも、よほどの理由があるときだけ、平日に飲んでいる。まあ、そうじゃないと、身体を壊しそうだからね。

※バスケも超人気だ。
プロバスケ選手に学ぶ bjリーグクリニック on DVD
プロバスケ選手に学ぶ bjリーグクリニック on DVD

最近のコメント