強いぞ、ニッポン!

昨日から、CSが始まった。
セ・リーグは、DeNAとタイガース、パ・リーグは、ソフトバンクと楽天だ。何となく、DeNAとソフトバンクが優位で、楽に勝つのかと思ったら、タイガースは、大差を逆転して、まず1勝をあげた。
楽天も則本と、ソフトバンク・千賀の勝負となったが、ソロホームランなどをつみあげて、見事に楽天が勝利をあげた。
元々、このCSは、3位で残ったチームは、ラッキーって感じだからね。
特に、セ・リーグであれば、ジャイアンツ、DeNA、カープの3強がCSに残ると思っていたら、タイガースが終盤の連勝で、カープを追い抜いた。それだけに、怖いものなしかもしれない。
パ・リーグは、西武とソフトバンクが、終盤まで優勝を狙い、あと1枠を他の球団が競ったわけで、楽天もここまできたら、下克上だって感じかもしれない。
ジャイアンツ推しの私としては、DeNAよりは、タイガースの方が組みやすいから、ぜひ、DeNAに勝って欲しいところが、タイガースの勢いも怖い。ジャイアンツには、久しぶりのセ・リーグ優勝の勢いで、このまま、日本一になって欲しい。がんばれ、ジャイアンツ!
さてさて、昨日、ラグビーのワールドカップで、日本が見事に、サモアに勝って、予選リーグで3勝をあげた。
強いね~。
ついつい、テレビでやっていたので、最後まで見てしまった。
ラグビーと言えば、学生のラグビーが一番、見ていて力が入るが、日本代表の試合も力はいるね。
本当に日本は強い。見ていて、疲れちゃう。
ただ、3勝をあげたのに、まだ、決勝トーナメント進出が確定しないのは、ちょっと悲しい~。これで、次戦で、負けて、決勝トーナメントにいけなかったら、本当に寂しいね。
ここまできたら、絶対に決勝トーナメントに行って欲しい。
ラグビーだけは、世界との差は大きいと思っていたけれど、ここまで強いともしかして、って気持ちになる。
この調子で、次戦も勝って、決勝トーナメントにいって、さらに、次の試合も勝って・・・、難しいかな。
でも、何とかなるような気がしてきた。がんばれ、ニッポン!

※本当に強いね~。
ラグビーマガジン[特別編集] ~ワールドカップを見逃すな! ~
ラグビーマガジン[特別編集] ~ワールドカップを見逃すな! ~

最近のコメント