久しぶりの関西出張

昨日は、新会社にいって初めての出張だ。
あまり外出するのは、好きじゃないし、どちらかといえば、会社にいたい。客先にいってもよいけれど、それは、季節的に春と秋だけだ。
そもそも、セミナーも展示会も積極的に行く気がない。
ただ、今回は、営業がどうしても行って欲しいというので、日帰りで大坂まで行ってきた。
しかし、つらい~。身体がもたない。
朝早く起きて、新横浜から新大阪まで新幹線でいったが、朝早いというのに、かなり混んでいた。
大阪にいくと緊張するのが、東京だと女性専用車両はたいてい先頭の1号車と決まっているが、大阪では、先頭ではない。
間違って乗ってしまったら、大変なことになると心配になり、乗る場所に気を使ってしまう。
あげくに、エスカレータも東京と逆に右側に寄り、左側が歩くことになっているので、エスカレータにのりたくない。せかされるのもいやだし、間違えて歩かないと文句をいわれそうだ。
だから、関西にいくと、階段をつかうことにしている。
まあ、そんな調子ながら、朝10時からお客様と打ち合わせを行い、昼は梅田でお好み焼きだ。まだ、別のお客様と打ち合わせがあるのに、ここで、お好み焼きのにおいをぷんぷんさせてどうなるって気もしたが、気にしない。
このお好み焼きがやたらうまい。あ~あ、ビール飲めたら、どれほどうれしいか。
さすがに数時間の間はあるものの、別のお客様と打ち合わせだからね。我慢して、お好み焼きの食事が終わり、またまた、夕方にお客様と打ち合わせだ。
それを終えてから、一緒にいった営業が串揚げが食べたいというので、新幹線のチケットをとっている時間までの約束で、これまた、梅田で串揚げを食べ、ビールを飲んだ。7時まで飲んでも間に合うと思ったが、その読みが甘い。
結局、チョーギリギリで、お土産は買う余裕はないし、新幹線で飲むお酒を買うことができなかった。それでも、新幹線では、ワゴン車で白ワインを買って飲んだ。飲み切っても、まだ新横浜につかないので、今度は赤ワインを飲んでみた。
1本500円なのに、味がちょっとイマイチ。
何だかわからない忙しい一日だった。この生活は、ちょっと厳しすぎる。また、2週間後に打ち合わせだ。
もっとゆったりと行きたい。何とかならないかね・・・。

※串揚げはうまい。
串揚げ(串カツ)60本[6種類×各10本]セット[冷凍]
串揚げ(串カツ)60本[6種類×各10本]セット[冷凍]

最近のコメント